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2016年03月16日

身体の健康 「ウォーキング」



ウォーキング



おはようございます、吉祥ですface02



昨日は、健康のために「ウォーキング」をお勧めする内容でした。



今日は、「ウォーキング」する際の注意点をお話ししようと思います。



当たり前ですが「無理はやめましょう」



・身体がしんどい・だるい


・膝・足首・股関節など下半身が痛い


・風邪気味など身体の調子が悪い



などなど、そんな時にはしないほうが健康にとって良い時があります。



健康のためにしていることが、逆に健康を損ねるようなことになっては本末転倒ですよねface08



ですので、「無理はやめましょう」

(大事なことなので2回言いましたicon12)



とても真面目に真剣に健康のことについて考えている方ほど「無理」をしてしまう危険性がありますので、ご注意くださいICON118





あと、注意点ではありませんがおすすめなのが「水中ウォーキング」です。



適度な負荷がかかって、外を歩くよりも全身の運動になるので、より効果があると思います。





わざわざ、歩くということは正直めんどくさいと思うこともありますし、何が運動になるんだと感じる方もいらっしゃると思いますが、身体を動かすことはなんでも運動になるとおもいます。



とくに、「ウォーキング」は身体への負担も少ないし、何より気軽に始めることができます。



あまり、自分で「何がなんでも運動をしなくてはいけない」と思い込むのではなく軽い気持ちでスタートさせてみてはいかがでしょうか?



ふだん自転車や車で通りなれている道も、ゆっくり歩いて景色を見てみると新しい発見などがあって楽しくなってくるかもしれませんよICON64







つづく



吉祥整体院  

090-8756-0081
  


  • Posted by 吉祥(きちよし) at 06:00身体の健康