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Posted by 京つう運営事務局 at

2016年04月08日

何も考えない時間を作る

ストレス発散法




おはようございます、吉祥ですface02



今日も引き続き、「ストレス発散」について書いていきたいと思います。



みなさんは、何も考えない時間がありますか?



・今日の晩御飯何にしよう?


・明日の仕事はモノにしないと・・・


・今日は〇〇くんと遊んだから明日は〇〇さんと遊ぼう



なんて、色んなことを考えて私たちは生きていますよねICON118



テレビを見ながら突っ込んだり、スマホを見ながらにやけたり(笑)



実は、意外と思うかもしれませんが私たちは考えることをやめれない生き物ですface08



だから、嫌なことがあったりするともうそのことしか考えられなくなります。



考えることがやめられないからですね。



どこにいても、何をしてても、気になっていることが頭から離れなくなってしまうことがあります。



これも十分「過度なストレス」に当てはまるかもしれませんね。



そんなときは、ほんのちょっとでもいいので他人事にしてみませんかicon12



難しいかもしれませんけど、簡単に言うと「客観的に自分を見てみませんか」ということです。



もしかすると、客観的に見てみると見えなかったことが見えてくるかもしれませんよICON118





吉祥整体院  

090-8756-0081

  


  • Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11心の健康 ストレス