京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年03月15日

身体の健康 「ウォーキング」

ウォーキング



おはようございます、吉祥ですface02



今日は、一番オーソドックスな「運動」からご紹介します。



それは、「ウォーキング」です。



ぼくは、ふだん運動をしていない人に運動することをお勧めするときは「ウォーキング」から始めることをお勧めしています。



その理由は、いろいろありますが主に二つの理由があります。



それは、



「身体にかかる負担がすくないから」


「日常生活の中で一番なじみのある運動で抵抗感がすくないから」



という理由からです。



ウォーキングはだれでも簡単にできる「有酸素運動」ですので、運動としては地味かもしれませんがすごく効果的です。



脂肪が燃焼するまでだいたい20分くらいといわれていますが、あまり時間は気にしなくてもいいと思います。



それよりも意識したほうがいいかなと思うことは、



ウォーキングをするときは、普段歩いているスピードよりも少しだけでもいいので早歩きにするといいと思います。




それから、意外なことかもしれませんが、もうひとつ意識していただきたいことがあります。



それは、「腕の振り方」です。



私たちは、腕を振るときにどちらかというと前におおきく腕を振りがちです。



しかし、実際には腕の振り方は、「後ろにおおきく振る」方がいいようです



感覚的に慣れるまで、すこし違和感があるかもしれませんが一度ぜひ試してみてくださいICON64





つづく



吉祥整体院  

090-8756-0081



同じカテゴリー(身体の健康)の記事画像
「ストレスが身体に与える影響」
「歯が痛いときは・・・このツボ」
「いやいや、いつものことだからね~」
「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」
意識的に行動する
「身体を整える②」
「身体を整える」
「どうして身体は歪むのか②」
「身体の歪みに気付く・気付かない」
「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」
同じカテゴリー(身体の健康)の記事
 「ストレスが身体に与える影響」 (2018-05-15 18:14)
 「歯が痛いときは・・・このツボ」 (2018-04-21 10:13)
 「いやいや、いつものことだからね~」 (2018-04-16 09:53)
 「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」 (2017-09-26 00:00)
 意識的に行動する (2017-09-25 00:00)
 「身体を整える②」 (2017-09-24 00:00)
 「身体を整える」 (2017-09-22 16:07)
 「どうして身体は歪むのか②」 (2017-09-20 00:00)
 「身体の歪みに気付く・気付かない」 (2017-09-15 00:00)
 「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」 (2017-09-14 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 06:00 │身体の健康