京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年03月31日

「イメージ」をわかりやすく言うと・・・

ひらめいたネコ



おはようございます、吉祥ですface02



ここまで、「イメージの世界」ということでブログを進めてきました。



わかりにくかったりしませんでしたか?



そういう方がいてはったら申し訳ありませんm(__)m



まだまだ、ぼくの表現力が足りていないなぁと痛感させられますICON47



さて、「イメージの世界」のテーマでブログを書くのも今日で一旦終わりになります。



最後は、イメージをもっと身近な言葉に置き換えて締めくくりたいと思います。



「最初からそうしろよ」と言われるかもしれませんが、そうすると「そんなの聞かなくてもわかるよ」となってしまうかなと思ってもったいぶってしまいました(笑)



ここまで、このテーマを読んで下さったみなさんは、もうお気付きだと思います。



そうですよねface02



じつは、「イメージ」というのは「価値観」と考えることが出来ると思います。



そう考えて、もう一度このテーマを読んでみてくださいICON118



最初に読んでわかりにくかったことも「価値観」という言葉でとらえてみるとわかりやすくなるかもしれませんねface02



そして、次回からは「心の健康」ということでブログを書いていきたいと思います。



「心の健康」にも「価値観」というものがとても関係してくると思いますよ。




吉祥整体院  

090-8756-0081



タグ :イメージ

同じカテゴリー(イメージの世界)の記事画像
「勝手な思い込みで苦しむ③」
「勝手な思い込みで苦しむ②」
「勝手な思い込みで苦しむ」
「いろんな役割の人がいる世界」
「覚えすぎていることも怖い?」
「記憶がないことは悪いこと?」
「やった方は忘れているが、やられた方は覚えてる」
「記憶の改ざん」
「なつかしさ」
「人は意識を向ける方にしか成長できない ②」
同じカテゴリー(イメージの世界)の記事
 「勝手な思い込みで苦しむ③」 (2017-06-22 00:00)
 「勝手な思い込みで苦しむ②」 (2017-06-21 00:00)
 「勝手な思い込みで苦しむ」 (2017-06-20 00:00)
 「いろんな役割の人がいる世界」 (2017-03-09 11:11)
 「覚えすぎていることも怖い?」 (2017-03-08 11:11)
 「記憶がないことは悪いこと?」 (2017-03-07 11:11)
 「やった方は忘れているが、やられた方は覚えてる」 (2017-03-06 11:11)
 「記憶の改ざん」 (2017-03-05 11:11)
 「なつかしさ」 (2017-03-04 11:11)
 「人は意識を向ける方にしか成長できない ②」 (2017-02-06 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:00 │イメージの世界