京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月04日

ストレスと病気の関係

ストレス




おはようございます、吉祥ですface02



みなさんもよくご存知のように、ストレスと病気はとても関係しています。



有名なところでは、「下痢・腹痛」なんかもそうですよね。



自慢ではありませんが、車を運転中に渋滞にはまってなかなか進まなくなると突然お腹が痛くなるという特技をぼくが持っているなんて人には言えません(笑)



この特技のおかげでさんざんな目にあいかけたことがあるなんて人には言えません(笑)



と、こんな感じでストレスは身体の異常となってしまうことも少なくありません。



精神的な病で、「統合失調症」や「ウツ」なども過剰なストレスが原因となっていることも多いかもしれませんね。



真面目な人や心配性の人・我慢強い人に多いのがストレスを溜めすぎて爆発してしまうパターンではないかと思います。



・自分が我慢していれば・・・



・角が立つようなことはしたくない



・自分にはストレスなんてない



なんてことを当たり前のようにずっと思ってはる人がみなさんの周りにいてはるとしたらちょっと注意が必要かもしれませんよ。




つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事画像
「愚痴ブログふたたび・・・」
「ストレス社会の実態②」
ストレス社会の実態
心の健康 ストレス
どうして何も考えないことが大事なのか?
何も考えない時間を作る
ストレスの原因を見つめる
何がストレスの原因になっているのだろうか?
ストレスを溜めない生活
実は「ストレス」は必要?
同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事
 「愚痴ブログふたたび・・・」 (2016-10-16 11:11)
 「ストレス社会の実態②」 (2016-10-09 11:11)
 ストレス社会の実態 (2016-10-08 11:11)
 心の健康 ストレス (2016-04-10 11:11)
 どうして何も考えないことが大事なのか? (2016-04-09 11:11)
 何も考えない時間を作る (2016-04-08 11:11)
 ストレスの原因を見つめる (2016-04-07 11:11)
 何がストレスの原因になっているのだろうか? (2016-04-06 11:11)
 ストレスを溜めない生活 (2016-04-05 11:00)
 実は「ストレス」は必要? (2016-04-03 11:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:00 │心の健康 ストレス