京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月06日

何がストレスの原因になっているのだろうか?

ストレス




おはようございます、吉祥ですface02



タイトルにもあるように、何が自分にとってストレスになっているのかを考えてみるというのは、通常のストレスの発散方法の紹介とはちょっとニュアンスが違うかもしれませんねICON118



通常のストレス発散法の紹介だと・・・



・好きなことをして嫌なことは忘れましょう


・友達や家族と一緒になって嫌なことは忘れて楽しみましょう


・旅に出て、自然と触れ合いましょう



とかが出てきそうな感じですよね。



ストレス発散の方法なんて、人それぞれでいいと思います。



気分転換しないとやってられないなんてことは日常茶飯事ですもんねicon12



このブログでは、もう少し深く「ストレスの本質」について考えてみませんかICON118



でも意外と浅いかもしれませんので、こんな考え方もあるんだくらいで読んでくださいね(笑)



過剰なストレスを感じるということは、必ずそこに何らかのストレスを引き起こす原因があるはずです。



それは、同じことを経験すれば誰でも同じようにストレスを感じてしまうようなこともあるかもしれません。



もしかしたら、そのことでストレスを感じてしまうのは自分だけかもしれません。



もし、自分だけストレスを感じるようなことがあるとしたら、どうして他のみんなは平気なのに自分だけストレスを感じてしまうのでしょうか?



ここに大きなヒントが隠されているような気がしませんか?



つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事画像
「愚痴ブログふたたび・・・」
「ストレス社会の実態②」
ストレス社会の実態
心の健康 ストレス
どうして何も考えないことが大事なのか?
何も考えない時間を作る
ストレスの原因を見つめる
ストレスを溜めない生活
ストレスと病気の関係
実は「ストレス」は必要?
同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事
 「愚痴ブログふたたび・・・」 (2016-10-16 11:11)
 「ストレス社会の実態②」 (2016-10-09 11:11)
 ストレス社会の実態 (2016-10-08 11:11)
 心の健康 ストレス (2016-04-10 11:11)
 どうして何も考えないことが大事なのか? (2016-04-09 11:11)
 何も考えない時間を作る (2016-04-08 11:11)
 ストレスの原因を見つめる (2016-04-07 11:11)
 ストレスを溜めない生活 (2016-04-05 11:00)
 ストレスと病気の関係 (2016-04-04 11:00)
 実は「ストレス」は必要? (2016-04-03 11:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │心の健康 ストレス