京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月12日

人間関係での悩み

人との縁



みなさんは、「人間関係」って聞くとまず何を思い浮かべますか?



何か始まり方が「ストレス」の時と同じになってしまいました。



まだまだ、ぼくも工夫が足りませんね(笑)



話を戻しますが、きっといい印象は持たれないのではないかと思います。



では、どうして「人間関係」って聞くと、ちょっと構えてしまうんでしょうね(笑)



もしかすると、それはテレビや本などの影響が大きいのかもしれませんね。



こんな風に私たちは、自分の周りの環境の影響からいろんなイメージをもたらされています。



それは、「人間関係」においても同じようなことが言えるのではないでしょうか?



よく第一印象が大事って言いますよね。



では、会ったばかりの人のことをどれだけその一瞬でわかるんでしょうか?



きっとそのときに思ったことは、自分のその人に対するイメージですよね。



人は、そのイメージが真実だと思ってしまいます。



だから、第一印象で抱いたイメージがその人自身となって接してしまうわけですよね。



面白いことに、



いいイメージは下がるときは急降下のごとくすぐに下がりますが、悪いイメージは中々急上昇してくれません。



だから第一印象は大事なのかもしれませんね。



次回からも「嫉妬」・「怒り」・「感情」などを題材にお話していきたいと思いますface02





つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(心の健康 人間関係)の記事画像
人間関係 「エネルギー」
人間関係 「エネルギー」
人間関係 「心配事」
人間関係 「日本人の特徴」
人間関係 「感情」
人間関係 「感情」
人間関係 「怒り」
人間関係 「怒り」
人間関係 「嫉妬」
心の健康 「人間関係」
同じカテゴリー(心の健康 人間関係)の記事
 人間関係 「エネルギー」 (2016-04-30 11:11)
 人間関係 「エネルギー」 (2016-04-29 11:11)
 人間関係 「心配事」 (2016-04-24 11:11)
 人間関係 「日本人の特徴」 (2016-04-23 11:11)
 人間関係 「感情」 (2016-04-22 11:11)
 人間関係 「感情」 (2016-04-21 11:11)
 人間関係 「怒り」 (2016-04-20 11:11)
 人間関係 「怒り」 (2016-04-19 11:11)
 人間関係 「嫉妬」 (2016-04-13 11:11)
 心の健康 「人間関係」 (2016-04-11 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │心の健康 人間関係