京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月19日

人間関係 「怒り」

怒っている人





おはようございます、吉祥ですface02



今回のテーマは、「怒り」です。



人間だれしも、どんな温厚に過ごしている人も一度は怒ったことがあるのではないかと思います。



もし、ないよという方がいてはりましたら、手を合わせに行きたいと思いますのでご連絡ください(笑)




さて、本題に入っていきますねICON118



人は、どんな時に怒りますか?



言い換えると、みなさんが「何かに怒りを感じる」ときはどんな時ですか?と言えそうですね。



・何回も同じことを言わせる(何回同じことを言っても直そうとしない)


・約束を守らない(時間にルーズなど)


・常識がない行動をとってばかりいる



などなど、時間をかければかけるほど出てくるもんですね(笑)



そして、いつの間にかイライラしてしまいそうになります。。。



まぁ何かにつけて人を怒らせることが得意な人っていますよね。



本人はまったくそんな風に思っていないと思うのですが、そりゃ怒るよみたいなICON62



でも、これが意外と盲点なのですが、こんな風に人を見ている時って見ている人たちの心の中には同じ感情が発生しています。



それは、ぼくも含めてみなさんも無意識に作って感じている感情です。



何だと思いますか?笑



それは、「自分が正しい」という感情です。



この感情がなければ、そもそも人は「怒り」を感じないのではないでしょうか??





つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(心の健康 人間関係)の記事画像
人間関係 「エネルギー」
人間関係 「エネルギー」
人間関係 「心配事」
人間関係 「日本人の特徴」
人間関係 「感情」
人間関係 「感情」
人間関係 「怒り」
人間関係 「嫉妬」
人間関係での悩み
心の健康 「人間関係」
同じカテゴリー(心の健康 人間関係)の記事
 人間関係 「エネルギー」 (2016-04-30 11:11)
 人間関係 「エネルギー」 (2016-04-29 11:11)
 人間関係 「心配事」 (2016-04-24 11:11)
 人間関係 「日本人の特徴」 (2016-04-23 11:11)
 人間関係 「感情」 (2016-04-22 11:11)
 人間関係 「感情」 (2016-04-21 11:11)
 人間関係 「怒り」 (2016-04-20 11:11)
 人間関係 「嫉妬」 (2016-04-13 11:11)
 人間関係での悩み (2016-04-12 11:11)
 心の健康 「人間関係」 (2016-04-11 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │心の健康 人間関係