京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月26日

イメージの世界 「心配」

心配




おはようございます、吉祥ですface02



今日は、前回の続きになります。



前回、「心配」はまだ確定していないもので、もしかすると自分で作りだした「イメージ」なのかもしれないということをお伝えしました。



もしそうだとすると、私たちは「起こるかどうかわからないこと」を常に「心配」していることになりますねicon10



ここで、少しだけでいいので過去を振り返って考えてみてください。



きっといままで、みなさんは数多くの「心配事」を経験して生きてこられたと思います。



その中で、何回その「心配事」を実際に経験しましたか?



おそらくですが、そんなにないのではないでしょうか。



前にも言いましたが、ぼくはとても心配性です。



家の鍵は閉めたのかなど細かいことから心配してしまいます。



でも、意外と確認すると自分で思った「心配事」は起こっていません。



むしろ、心配してなかったことで失敗していることが多いです(笑)



ぼくからは心配するのをやめましょうとは言えません。



ですが、まだ見ぬ未来のことを勝手に自分で「イメージ」して、そのことを心配してしまって心身の健康を損なうようになるのはとてももったいないですよね。



出来るだけ、自分なりのでいいので「心配事」を作らないようにする方法を考えませんかface02



「きちんと確認する」など、簡単にできることから慣れていくといいかもしれません。



それが出来れば、言うことないんだけど。。。という声が聞こえてきそうですがicon10



心配性の方、一緒に頑張りましょうICON64





つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(イメージの世界)の記事画像
「勝手な思い込みで苦しむ③」
「勝手な思い込みで苦しむ②」
「勝手な思い込みで苦しむ」
「いろんな役割の人がいる世界」
「覚えすぎていることも怖い?」
「記憶がないことは悪いこと?」
「やった方は忘れているが、やられた方は覚えてる」
「記憶の改ざん」
「なつかしさ」
「人は意識を向ける方にしか成長できない ②」
同じカテゴリー(イメージの世界)の記事
 「勝手な思い込みで苦しむ③」 (2017-06-22 00:00)
 「勝手な思い込みで苦しむ②」 (2017-06-21 00:00)
 「勝手な思い込みで苦しむ」 (2017-06-20 00:00)
 「いろんな役割の人がいる世界」 (2017-03-09 11:11)
 「覚えすぎていることも怖い?」 (2017-03-08 11:11)
 「記憶がないことは悪いこと?」 (2017-03-07 11:11)
 「やった方は忘れているが、やられた方は覚えてる」 (2017-03-06 11:11)
 「記憶の改ざん」 (2017-03-05 11:11)
 「なつかしさ」 (2017-03-04 11:11)
 「人は意識を向ける方にしか成長できない ②」 (2017-02-06 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │イメージの世界