京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年06月04日

自己紹介 「どうしてこの仕事を始めたのか?③」 現在

自己紹介




おはようございます、吉祥ですface02



さて、話はいよいよ現在に戻ってきますICON64



私が最初に就職した会社は、コピー機やプリンタを売っているメーカーで全国規模の会社でした。



そして、ものの見事に新入社員でありながら赴任地が「札幌」というこんなにオイシイ思いが出来る新入社員は一体何人くらいいるのかと思うほどの幸運に恵まれ、「札幌」で働き始めましたICON62



まぁ、色々やらかしました(笑)



このときに、自分のことが少しわかりました。



私は、一人でも生きていけると思っていたのですが、一人は寂しすぎて精神的におかしくなる可能性のある人間だということがわかりました。



そして、「札幌」で1年半ほど仕事をして「ウツ」になる寸前くらいのタイミングで会社を辞めて逃げ帰ってきました。



それから、身内の仕事を5年間くらい手伝いながら実家で生活していました。



やはり、このままではいけないと思い初め、今の自分に何が出来るだろうかと考えたときに、幼少期の「肩たたき」が脳裏に浮かんだんです。



もう他のところに再就職してということは、最初から考えていませんでした。



それに、何かを売るような仕事は私には向いているとは思えなかったし、自分がいるだけで仕事が出来るような仕事を考えていたのでピッタリでした。



そのときは、自分に出来ることをしていろんな人に喜んでもらえる仕事ができるなんて、とても素晴らしいことだと思っていました。



今でもその気持ちは変わりませんが、そんなに簡単なことではないことは、やっぱり思い知らされますよねicon10



この「整体師」としての仕事を選んだことに後悔はありません。



そして、これが私の望んでいる仕事です。



そして、この仕事を選んだ理由が、幼少期のころから小学生だったときの私がとても関係していることにも何か不思議な縁を感じています。



俗に言われるこの仕事をするために生まれてきた仕事なのかなぁと感じていますface02



でも、この先「整体」もしていると思いますが、何か他に違うこともしているような気がします。



それが何だかはわかりませんが、今でもセミナーに行ったりして勉強しているのは、私にとってのその何かを探しているのかもしれませんねICON118






3日間に渡って、長々と書いてしまいましたが、最後までご覧いただいてありがとうございます。



明日は、「この仕事をやると決めてから今までの流れ」を書きたいと思います。



ありがとうございましたm(__)m







吉祥整体院  

0743-20-0056


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/





同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
整体師らしくないブログへの道⑦
整体師らしくないブログへの道⑥
整体師らしくないブログへの道⑤
整体師らしくないブログへの道④
整体師らしくないブログへの道③
整体師らしくないブログへの道②
整体師らしくないブログへの道①
自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 整体師らしくないブログへの道⑦ (2016-06-15 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑥ (2016-06-14 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑤ (2016-06-13 11:11)
 整体師らしくないブログへの道④ (2016-06-12 11:11)
 整体師らしくないブログへの道③ (2016-06-11 11:11)
 整体師らしくないブログへの道② (2016-06-10 11:11)
 整体師らしくないブログへの道① (2016-06-09 11:11)
 自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」 (2016-06-08 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」 (2016-06-07 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」 (2016-06-06 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自己紹介