京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年06月06日

自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」

自己紹介




おはようございます、吉祥ですface02



昨日は、「整体」と「もみほぐし」の店の2足の草鞋を履き始めた頃まででしたね。



今にして思えば、あの頃の何もわかっていなかった頃が一番楽しかったのかもしれません。。。



とても楽しかったし、私の「エゴ」が満足していた瞬間でした。



その「エゴ」とは、



・自分はすごい


・自分は人から必要とされている


・自分は特別な存在で人を治すことが出来る人間なんだ



今から思えば、本当にひどい勘違いぶりで恥ずかしくてたまりませんicon10



ですが、当時は本気でそんなことを思ってました。



それが、私の「モチベーション」だったのです。



幼少のころのイジメの影響もあって、



・人から認められたい気持ち


・人よりも上に立ちたい気持ち


・人に舐められたくない気持ち



が今思うとわたしは、人一倍強かったんだろうと思います。



そして、いつの間にか何をやってもうまくいかなくなりました。。。



以前と同じように施術しているはずなのに、まったく改善されなくなっていきました。



ところが、そのことを認めたくない自分もいました。



私の「エゴ」がそのことを許してくれないような気持ちだったのかもしれません。



それからは、整体の手技のセミナーに行ってみたり、セミナーDVDを見て勉強したり、とにかくテクニックを求めて色々勉強しました。



この頃の私は、テクニックが足りないから、矯正がきちんと出来ていないからうまくいかないんだと思っていたので、とにかくテクニックを学んでは練習して、施術してを繰り返していました。



しばらくすると、またうまくいき始めました。



このあたりがとても不思議ですけど、うまくいき始めるんですよねface02



やっぱり、テクニックだったんだと思って、また天狗になります(笑)



いったい何度失敗すれば気が済むんでしょうねICON62



このときは、具体的には態度がでかくなっていました。



・予約なんか取らなくてもしんどければ来るだろう。


・してあげているんだから文句言われても無視


・しんどくなければ来なくていいから



みたいなことを普通に思っていました。



最低ですね。。。



そして、みなさんもお分かりのように・・・



また、あの頃のように何をしてもうまくいかなくなります・・・



そりゃ当然ですが、そうなりますよね。。。






つづく







吉祥整体院  

0743-20-0056


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/





同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
整体師らしくないブログへの道⑦
整体師らしくないブログへの道⑥
整体師らしくないブログへの道⑤
整体師らしくないブログへの道④
整体師らしくないブログへの道③
整体師らしくないブログへの道②
整体師らしくないブログへの道①
自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 整体師らしくないブログへの道⑦ (2016-06-15 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑥ (2016-06-14 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑤ (2016-06-13 11:11)
 整体師らしくないブログへの道④ (2016-06-12 11:11)
 整体師らしくないブログへの道③ (2016-06-11 11:11)
 整体師らしくないブログへの道② (2016-06-10 11:11)
 整体師らしくないブログへの道① (2016-06-09 11:11)
 自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」 (2016-06-08 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」 (2016-06-07 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」 (2016-06-05 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自己紹介