京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年06月07日

自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」

自己紹介



おはようございます、吉祥ですface02



さて、昨日までのお話は、いかに私が最低なことを考えて仕事をしてきて失敗してきたのかというお話になっていますよね・・・



今の私のイメージ・・・大変なことになっていませんかICON62



でも本当のことですし、こういうことって大なり小なり、みなさんも経験があるか、もしくはどこかで経験されることかもしれません。



私のブログを読んで共感してくれる人がいてくれはると嬉しいですが、そうでないかたもこんな奴いるんやなと思っていただければ幸いですICON118



よく、「人は失敗しないとわからない」と言いますが、案外失敗してもすぐには分からないものなのかもしれませんね。



ちなみにぼくは、わかりませんでした(笑)



そして、2回目の失敗から私は、考え方を「整体」から違うものに移しました。



それは、「会話」です。



同じことをしていても、言葉がけひとつでまったく効果が違うと考え、「会話」の勉強をしようと思い、ある1冊の本を買いました。



この本を買ったことが、この後の展開にどれほどの影響を与えることになるのか。。。



ドラマの番宣みたいですが、私にはまったく予想すらしませんでした。



そして、この本を書いている人のセミナーに去年大阪で受けてきました。



まったく会話と関係のない内容で、正直ビックリしすぎて「なんじゃこりゃ」という感じでした。



にもかかわらず、この後もこの人のセミナーに行くことになるんです(笑)



いまだに何故かわかりませんが、私自身が変われるような気がしたんです。



みなさんは、「NLP」という心理学的な学問をご存知でしょうか?



日本語では、「神経言語プログラミング」といって「脳の取扱説明書」という和訳がされているらしいです。



私は、去年その「NLP」のプラクティショナーコースを受講して、修了証書もいただきました。



また違う形でブログに書きますが、



・私が、どうして心理学的・精神的なアプローチを重視するようになったのか。


・どうして、「整体師」っぽくないブログにしているのか



ということは、「NLP」を学んだことと、とても関係があります。



この一年間は、本当に自分との戦いでした。



とくに、自分の「エゴ」との戦いでした。



両親やお客さまにはとても感謝しています。



こんなことで悩んでいる人間に対して、とても理解を示してくれたからです。



それくらい、去年の一年間は何もできなかったのです。



いままで、ブログに載せてきたことは、実は私が去年一年間かけて考えていたことも含まれています。



いまでは、ほとんどあの「エゴ」にまみれたようなことは思わなくなりました。



たま~に、自己満足させるためだけに思うことはありますが・・・(笑)



何事もバランスが大切ですから完全になくすのも、また極端なことなのかもしれませんよねICON118



以前は、人を治すことが自分の存在意義であり、そこばかり気にしてそこだけに一喜一憂してました。



いまは治すことにも意識を向けていますが、それだけではなくもっと気を付けていることがあります。



それは言葉で伝えることは難しいのですが、一言で言うと、私の人としての「あり方」です。



これは、まだ私からわかりやすく伝えることは難しいです。



また、説明出来るようになったらブログに書きたいと思いますface02



これまで、長々とこのテーマでもお話してきましたが、



このテーマでのお話はここで終わりにしようと思います。



最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m



次回は、「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」について書いていきたいと思います。








吉祥整体院  

0743-20-0056


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/





同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
整体師らしくないブログへの道⑦
整体師らしくないブログへの道⑥
整体師らしくないブログへの道⑤
整体師らしくないブログへの道④
整体師らしくないブログへの道③
整体師らしくないブログへの道②
整体師らしくないブログへの道①
自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 整体師らしくないブログへの道⑦ (2016-06-15 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑥ (2016-06-14 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑤ (2016-06-13 11:11)
 整体師らしくないブログへの道④ (2016-06-12 11:11)
 整体師らしくないブログへの道③ (2016-06-11 11:11)
 整体師らしくないブログへの道② (2016-06-10 11:11)
 整体師らしくないブログへの道① (2016-06-09 11:11)
 自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」 (2016-06-08 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」 (2016-06-06 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」 (2016-06-05 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自己紹介