京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年06月10日

整体師らしくないブログへの道②

癒し




おはようございます、吉祥ですface02



さて、昨日はなんかよくわからない話でしたね(笑)



しかも、そう思っているなら「ちゃんと最初から自己紹介しろよ」と突っ込みが入りそうですが・・・(笑)



それがなかなか出来ないんですよねICON62



自分のことを人に紹介するのが上手な人に憧れてますICON64



そんなわけで、話しを進めていきたいと思います。






今日は少し前に紹介した「NLP」についてお話しようと思います。



「NLP」は「神経言語プログラミング」という意味で「脳の取扱説明書」と言われているとご紹介だけしたと思います。



とても、ぼくのようなブログで紹介出来る簡単なものではありません。



すごく奥が深くて、ビジネスから日常生活・教育など色々な分野に活かすことが出来ると思います。



「NLP」のことを何も知らない人から一言で「NLP」ってなに?と聞かれたら、



「イメージの使い方を学ぶ学問」と答えます。



もちろん、これが正しい正しくないはあるかと思いますが、ぼくだったらそう答えるかなぁと思います。



人間は、色んなことを考えて色んなことを決断して生活をしていますよね。



頭の中で考えていることは、強引な言い方をすればすべてイメージと言うことが出来るかもしれません。



だったらそのイメージを使って、



ストレスの解消や人間関係をより良くしていくということで「NLP」はとても役に立つと思います。



本当に色んな手法があって、そのどれもが今まで自分を苦しめていたものから解放される可能性のあるものばかりだと思います。



興味のある方は、ぜひNLPの本がたくさんでているので読んでもらえたらと思います。



活字が苦手な方にも読みやすいように、漫画でNLPを紹介してくれている本もありますのでご安心くださいicon12



実は、ぼくも漫画から入りました(笑)



そして、この漫画の本を読んで、その漫画を書いた筆者の主催しているセミナーに参加して「NLP」を学ぶことになったのです。



本人に確認をとっていないので名前は割愛します(多分勝手に名前出しても笑ってそうな人ですICON118)が、この道では知らない人はいないくらい有名な人です。



そして、この「NLP」での学びの場に参加したことが、少しだけ今までの自分から変わるきっかけになったと思います。





つづく







吉祥整体院  

0743-20-0056


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/




同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
整体師らしくないブログへの道⑦
整体師らしくないブログへの道⑥
整体師らしくないブログへの道⑤
整体師らしくないブログへの道④
整体師らしくないブログへの道③
整体師らしくないブログへの道①
自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 整体師らしくないブログへの道⑦ (2016-06-15 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑥ (2016-06-14 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑤ (2016-06-13 11:11)
 整体師らしくないブログへの道④ (2016-06-12 11:11)
 整体師らしくないブログへの道③ (2016-06-11 11:11)
 整体師らしくないブログへの道① (2016-06-09 11:11)
 自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」 (2016-06-08 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」 (2016-06-07 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」 (2016-06-06 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」 (2016-06-05 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自己紹介