京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年07月10日

具体的な症状で見る「整体」

症状 整体




おはようございます、吉祥ですface02




堅苦しいタイトルになってごめんなさい。。。

※これ以外思い浮かびませんでした(笑)




さて、昨日まで「あたま」から「足裏」まで色んな身体の部位の説明をしてきました。




どうしても、ごくごく簡単な説明しかできませんでしたが、最初にもお話しましたように簡単なことから始めないと後には続かないと思います。




今まで、私たちが勉強してきたように、基本的なことがわかって初めて応用がききます。




「足し算」と「引き算」が出来ないと「掛け算」や「割り算」が出来ないことと似ているかもしれませんねICON118





そして、いよいよ明日からは実際の症状を見ながら、ぼくがどんな風に身体を見ているのかを少しでもわかりやすくお話出来たらいいなと思います。




昨日までお話してきた「部位」もリンクさせながらお話していこうと思っていますICON65




ただ、すべてをお話すると、さすがにとても長くなるので簡単にポイントをつかんでお話していこうと思っています。




身体のことは、ほとんど興味ないという人にも読んでもらえるととても嬉しいですface02




でも、興味のないことを読むことほど苦痛はないので、無理はしないでくださいね(笑)




今のところ具体的に症状を考えているのは、20例くらいです。




ということは、今月すべて症状でまとめてしまうということになりそうですねICON64



6月いっぱいで終わろうとしていたのに、2か月かかってしましました




きっと、今こういうブログをぼくが書いていて、読んでくれる誰かがいるということに意味があるのだと思います。




ですので、このままブレることなく書いていきますねicon12




さっそく、第一回目の明日は、「身体の歪み」について書こうと思います。




一番最初にどこの整体に行っても少し動いてもらったりして検査をしてもらうと思いますが、やっぱりぼくもします(笑)




そのときに、どこをどういう風に見ているかということを少し話しようと思います。




ではでは、また明日からよろしくお願いしますface02




つづく







吉祥整体院  

0743-20-0056


初回整体 60分体験コース ¥3,000(税込)


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/


今月からインターネットからも予約が出来るようになりました。

「ネット予約サイト」



同じカテゴリー(身体の健康 施術)の記事画像
「作用と副作用」
「どうしてエネルギーを使った施術方法があるのか?」
「足のしびれ」がなくなったら・・・
身体の健康 施術 まとめ
「自律神経の乱れ」②
「自律神経の乱れ」
「身体のだるさ」
「歩きづらい」
「О脚」
「足の長さの違い」
同じカテゴリー(身体の健康 施術)の記事
 「作用と副作用」 (2017-01-31 11:11)
 「どうしてエネルギーを使った施術方法があるのか?」 (2017-01-30 11:11)
 「足のしびれ」がなくなったら・・・ (2016-10-14 11:11)
 身体の健康 施術 まとめ (2016-07-31 11:11)
 「自律神経の乱れ」② (2016-07-30 11:11)
 「自律神経の乱れ」 (2016-07-29 11:11)
 「身体のだるさ」 (2016-07-28 11:11)
 「歩きづらい」 (2016-07-27 11:11)
 「О脚」 (2016-07-26 11:11)
 「足の長さの違い」 (2016-07-25 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │身体の健康 施術