京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年08月14日

「・・・することに意味がある」

経験 意味




おはようございます、吉祥ですface02




今日のテーマを言ってしまうと、「経験することに意味がある」です。




言い方を変えると、「意味のない経験はない」ということです




私たちは、毎日かならず何か経験しています。




食事を食べることも経験ですし、歩くことも経験ですし、寝ることも、トイレだって経験です。




そして、他人と同じことを経験することもあれば全く違う経験をすることもあります。




他人と全く違う経験をすることがあるから、ある意味「個性」と言われるものが出来るのかもしれません。




それは、まったく違う経験をすることで「価値観」が変わってくるからです。




このことについては、このカテゴリーの中でお話しましたので、そちらの方をご覧くださいねICON118




ここまでお話していくと、この「経験」が私たちにとってどれほど大切なことなのかわかっていただけるのではないでしょうか?




そうですよね、私たちが人として生きていくためには、「経験」から得た情報が不可欠だということがわかっていただけると思います。




何か行動を起こすことで、何か結果が伴います。




それは、私たちにとっていい結果かもしれませんし、悪い結果かもしれません。




それは、私たちにとって成功かもしれませんし、失敗かもしれません。




でも、行動して経験しない限り、その結果がどのようなものかわかることはありません。




中には、「経験しなくてもわかるよ。」と思うようなことも確かにありますよね。




でも、それがどのような結果になるのか予想を立てることが出来るのは、過去に同じような経験をどこかでしているからかもしれませんよね。




そして、本当にその行動は無意味なのかというと、絶対とは言えないのではないでしょうか?




やってみてダメだとしたら、それは単なる結果です。




もしかすると、ぼくにとっては失敗だとしても、貴方にとってはその経験が成功ということもありえますよね。




やっぱり、「経験」することに意味があるのかもしれませんよねface02




つづく


吉祥整体院  

0743-20-0056



初回の方限定 美容整体 45分コース ¥3,000(税込)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(人として・・・)の記事画像
「人としての在り方を考える」
「バランスが大切」
「極端な正義は悪にもなる」
「何が正しくて、何が間違っているのか」
「退化も成長するためには必要なのかも」
「退化」
「私たちは、・・・のなかで生きているのかもしれませんね」
「イメージにとらわれない判断をするには」
「スポンサーシップ」③
「スポンサーシップ」②
同じカテゴリー(人として・・・)の記事
 「人としての在り方を考える」 (2016-08-30 11:11)
 「バランスが大切」 (2016-08-29 11:11)
 「極端な正義は悪にもなる」 (2016-08-28 11:11)
 「何が正しくて、何が間違っているのか」 (2016-08-27 11:11)
 「退化も成長するためには必要なのかも」 (2016-08-26 11:11)
 「退化」 (2016-08-25 11:11)
 「私たちは、・・・のなかで生きているのかもしれませんね」 (2016-08-24 11:11)
 「イメージにとらわれない判断をするには」 (2016-08-23 11:11)
 「スポンサーシップ」③ (2016-08-22 11:11)
 「スポンサーシップ」② (2016-08-21 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │人として・・・