京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年09月24日

「睡眠」③

睡眠 身体が重い 冷えている




おはようございます、吉祥ですface02



今日は、昨日の話の最後にお話しました「身体が重い・冷えているなどの身体感覚による不眠」についてお話しようと思います。



これは、どんな原因が考えられるかというと、



運動不足」と「身体の冷え」です。



何を当たり前のことをと思いますよね。。。




でも、その当たり前のことを当たり前にお伝えしないといけないのです。




そのくらい、その当たり前のことが思っているよりも当たり前に認識されていないように感じます。。。




怒っているのではありませんよface02




ぼくが怒る意味も分かりませんよね(笑)




どちらかというと、そうなんだよねと共感しています。。。




それは、「運動不足」や「身体の冷え」だという原因がわかったとしても、それを改善するために「運動」をしたり、身体を温めるような具体的な行動をしていますか?




なかなか出来ないのが人間なのではないでしょうか?




そこにぼくも共感しています。




つまり、ぼくも原因がわかっているのに具体的な行動がなかなか出来ないという人間なんです(笑)




笑っている場合ではありませんが、本当にそうなんです(笑)




でも、もしこのブログを読んで、自分もそうだと感じたら、




・普段車に乗って近くのコンビニに行くところを歩いていく



・靴下を履く習慣をつける




などちょっとした具体的な行動をしてみませんかface01




ぼくも一緒に意識して具体的に行動するようにしてみますICON118




つづく


吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


初回の方限定整体 60分コース ¥3,000(税込)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(身体の健康)の記事画像
「ストレスが身体に与える影響」
「歯が痛いときは・・・このツボ」
「いやいや、いつものことだからね~」
「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」
意識的に行動する
「身体を整える②」
「身体を整える」
「どうして身体は歪むのか②」
「身体の歪みに気付く・気付かない」
「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」
同じカテゴリー(身体の健康)の記事
 「ストレスが身体に与える影響」 (2018-05-15 18:14)
 「歯が痛いときは・・・このツボ」 (2018-04-21 10:13)
 「いやいや、いつものことだからね~」 (2018-04-16 09:53)
 「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」 (2017-09-26 00:00)
 意識的に行動する (2017-09-25 00:00)
 「身体を整える②」 (2017-09-24 00:00)
 「身体を整える」 (2017-09-22 16:07)
 「どうして身体は歪むのか②」 (2017-09-20 00:00)
 「身体の歪みに気付く・気付かない」 (2017-09-15 00:00)
 「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」 (2017-09-14 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │身体の健康