京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年10月09日

「ストレス社会の実態②」

ストレス 社会



おはようございます、吉祥ですface02




昨日の話の続きです。




今日は、さっそく始めますICON118




昨日は、現在は「ストレス社会」だというけれど、実際はストレスに対して私たちが弱くなっているのではないかというお話をしましたね。




そして、普段私たちは等身大の自分を認めずに、演じることは「ストレス」なはずなのに、「ストレス」とは感じていないかもしれないというお話をしました。




これって、どういうことだと思いますか?




答えは簡単です(笑)




そのことに「ストレス」を感じると、もう生きていけなくなる可能性があるからです。。。




本音と建て前など、普段の私たちは色んな仮面をかぶって生きていますよね。




これは、当たり前のことです。




そうしないと大人の付き合いは出来ません。




社会に出てから、幼稚園や小学校の子供のようにしていると、おそらく生活することが難しいのではないでしょうか。





子供のころは許してもらえても、大人になると許してもらえないことなんてたくさんありますよね。




そして、その偽りの自分がいつしか本当の自分だと思いこんで生活しているのが大人なのかもしれません。




よく、「こんな自分は本当の自分じゃない」とか「こんなはずじゃなかったのに」とか思うことはありませんか?




たしかに現在社会で生きていくには必要なスキルなのかもしれません。




でも、そのことがわかったとしても、一人で山の中にこもるような仙人のような生活が出来るわけでもありませんから、今の生活を続けるしかないのかもしれません。




ただ、こんな考え方なんて出来ないですけど、もしストレス自体を作り出してるのも自分だとしたら私たちはとても嫌でつらくて、叫びたくなるようなストレスをなんのために作り出してるんでしょうね。。。






吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


初回の方限定整体 60分コース ¥3,000(税込)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事画像
「愚痴ブログふたたび・・・」
ストレス社会の実態
心の健康 ストレス
どうして何も考えないことが大事なのか?
何も考えない時間を作る
ストレスの原因を見つめる
何がストレスの原因になっているのだろうか?
ストレスを溜めない生活
ストレスと病気の関係
実は「ストレス」は必要?
同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事
 「愚痴ブログふたたび・・・」 (2016-10-16 11:11)
 ストレス社会の実態 (2016-10-08 11:11)
 心の健康 ストレス (2016-04-10 11:11)
 どうして何も考えないことが大事なのか? (2016-04-09 11:11)
 何も考えない時間を作る (2016-04-08 11:11)
 ストレスの原因を見つめる (2016-04-07 11:11)
 何がストレスの原因になっているのだろうか? (2016-04-06 11:11)
 ストレスを溜めない生活 (2016-04-05 11:00)
 ストレスと病気の関係 (2016-04-04 11:00)
 実は「ストレス」は必要? (2016-04-03 11:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │心の健康 ストレス