京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2016年10月12日

「ダイエット②」

去年の吉祥




吉祥です




おはようございます、吉祥ですface02




さて、今日は、昨日の続きのお話です。




今日のお話は、もしかするとあなたの反感を買ってしまうかもしれません。




でも、どうか素直な気持ちで読んで下さい。






では、少し長くなりますが、始めますね。




昨日の最後にもさらっと「諦めました」と書きましたが、ぼくは「痩せること」を諦めました。




というか、自分が太っていることをあまり真剣に考えてなかったんです。




もちろん、自分が太っていることは自覚していましたよICON62




そうなんですけど、深く考えていませんでした。




それが、ある人に昨日もお話しましたが、「モンスターズインクに出てくるサリーにしか見えない」って言われたんです。




何故か、それがすごく心に刺さりまして、自分が情けなく思えてきたんです。




もしかしたら、ぼくはこの時まで、太っていることに劣等感を持ちすぎていて何とも思っていないように思いこんでいたのかもしれませんね。。。





だから、その思い込みに気付かされたぼくは、今まで思ったこともないような「情けない」という気持ちが出てきたのだと思います。




しかし、4月になると歩くのもしんどいくらい体調が悪くなりました。




このときに、2週間くらいで10㎏痩せました。




自分でも怖くなって、このまま死ぬんじゃないかと思いました。




でも、体重はどんどん減っていくし・・・




それと同時に、体質の変化も起こりました。




いままで、ほとんどと言っていいほど水分をとらない人間でしたが、このころのぼくは水分がないと生きていけない体になっていました。




多分、一日4リットル以上の水分をとって、1日10回以上トイレに行ってました。




ひどいときは1時間も我慢できませんでした。




こんな経験を経て、体重も減っていきましたが、さすがに自分でも怖くなって、体重のことなんて考えれなくなっていました。




なんかの病気じゃないかと真剣に悩みました。




すると、体質変化が落ち着いてきた6月ごろになっても体調は回復していましたが、体重は少しづつ減っていて、リバウンドもありません。




このとき、ぼくは体重が減ることに恐怖を感じていて、減らないでほしいと真剣に考えたことがあります。




すると、減るんです(笑)




笑うしかないですよねICON62




あれだけ痩せたいと思っている時は、まったく痩せないのに・・・




痩せたくないと思ったときに痩せるなんて・・・




この世には、「引き寄せの法則」というものがあります。




ぼくも実際にあると思います。




「深層心理(潜在意識)まで届くほど願ったことが叶う」という「引き寄せの法則」も間違いではないんでしょうけど、実はその先にもまだ続きがあるのかもしれませんね。




それは、「深層心理(潜在意識)まで届くほど願ったことを諦める・手放す」ことが必要なときもあるのかもしれないということです。




特に、自分のためだけの願望であればあるほど・・・




これが正しいのかどうかはぼくにもわかりませんが、ぼくは自分の実体験を通してそう思いました。




でも、もしこれが正しかったとすると、よっぽど追い込まれないとそんなこと思えませんよねICON62




ちなみに、ぼくみたいな「ダイエット」はやめましょうね。。。icon10





ところで、実はぼくの「ダイエット」には、もう一つ何となく関係しているんじゃないかという理由というか思い当たることがあります。




それは、また明日の話にしましょうねICON118






吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


初回の方限定整体 60分コース ¥3,000(税込)


吉祥整体院ホームページ 



  • 同じカテゴリー(身体の健康)の記事画像
    「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」
    意識的に行動する
    「身体を整える②」
    「身体を整える」
    「どうして身体は歪むのか②」
    「身体の歪みに気付く・気付かない」
    「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」
    「身体が歪んでいる」ことのメリット・デメリット
    「身体が歪む」とどうなるの?
    どうして「身体は歪む」のか?
    同じカテゴリー(身体の健康)の記事
     「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」 (2017-09-26 00:00)
     意識的に行動する (2017-09-25 00:00)
     「身体を整える②」 (2017-09-24 00:00)
     「身体を整える」 (2017-09-22 16:07)
     「どうして身体は歪むのか②」 (2017-09-20 00:00)
     「身体の歪みに気付く・気付かない」 (2017-09-15 00:00)
     「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」 (2017-09-14 00:00)
     「身体が歪んでいる」ことのメリット・デメリット (2017-09-13 00:00)
     「身体が歪む」とどうなるの? (2017-09-12 00:00)
     どうして「身体は歪む」のか? (2017-09-11 00:00)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │身体の健康