京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年11月23日

「意識と無意識の力関係」

意識 無意識 力関係




おはようございます、吉祥ですface02




今日は、「意識」と「無意識」の力関係についてお話しようと思います。




今日のイラストは、「意識くん」と「無意識ちゃん」です。




無理がありますが、笑いながらお付き合いください(笑)




さて、イラストのように、「意識くん」と「無意識ちゃん」がけんかをしているとします。




このけんか、あなたならどちらが勝つと思いますか?




喧嘩の仕方はなんでもいいですよICON118




まぁせっかくなので口げんかにしましょうか(笑)




答えは、圧倒的に「無意識ちゃん」の勝利です。





本当に圧倒的です。




きっと、「意識くん」は何をやっても「無意識ちゃん」には勝つことが出来ませんICON62




一般的には、「無意識」は「意識」の何万倍以上の力を持っていると言われています。




正直、そんなこと誰が調べたんだろうとは思いますが、そこは流しましょう。。。




ちょっと話が脱線しますが、この「無意識」の力を上手に使って、願望を実現していこうとするのが「引き寄せの法則」だったりするんです。




ぼくたちの願望が実現するかどうかは「無意識」にその願望の実現を働きかけることが出来るかどうかということなのかもしれませんね。




このことについても、いつになるかはわかりませんが、テーマにしようかなと思っているので、ここでは紹介程度にしておきます。




話を戻すと、「無意識」は「意識」の何万倍もの影響力を持っているということです。




何となく、これからの展開が見えてきましたかface02




「どうしてよくなった身体の調子は、すぐに元に戻ってしまうのか?」




何となく接点があるようには思いませんかICON118




つづく


吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(意識と無意識)の記事画像
「色んなつながり②」
「色んなつながり」
「春眠暁を覚えず」
「言葉の受け取り方」
「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」
「いつ気付くの?今でしょ」
「気付くためにはどうしたらいいのか?」
「無意識の意識化」
「我慢することでなくなる違和感・ひどくなる違和感」
「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」
同じカテゴリー(意識と無意識)の記事
 「色んなつながり②」 (2017-06-11 00:00)
 「色んなつながり」 (2017-06-10 00:00)
 「春眠暁を覚えず」 (2017-03-22 11:11)
 「言葉の受け取り方」 (2017-01-17 11:11)
 「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」 (2016-12-05 11:11)
 「いつ気付くの?今でしょ」 (2016-12-04 11:11)
 「気付くためにはどうしたらいいのか?」 (2016-12-03 11:11)
 「無意識の意識化」 (2016-12-02 11:11)
 「我慢することでなくなる違和感・ひどくなる違和感」 (2016-12-01 11:11)
 「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」 (2016-11-27 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │意識と無意識