京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年11月29日

「室生龍穴神社」

室生龍穴神社





おはようございます、吉祥ですface02





今日の画像、どうも横向いてしまってどうしても直らなかったのでこのままでアップロードしました。




どうにも見づらいと思いますが、ごめんなさい。。。




さて、話は昨日の「金峯山寺 蔵王堂」から「室生龍穴神社」に移ります。




「室生龍穴神社」は、「室生寺」の近くですので、「金峯山寺」から車で、1時間から2時間くらいで行けます。




時間の関係上、「室生寺」には行くことが出来ませんでしたが、「室生寺」の前を通ったら、なかなかな人でした。




バスとかでも参拝に来られていた人が多くて、参道を車で進むのが怖い怖い(笑)




こんなところで事故なんて起こしたら目も当てられませんからねICON62




慎重に運転すること、「室生寺」から5分ほどで「室生龍穴神社」に無事到着しました。




ちなみに、ここは奈良の神社の中でもパワースポットとして、有名なところだそうです。




ぼくにも何か雰囲気のようなものが感じられました。




なんていうんでしょうか?




すごく気がきれいな感じなんです。。。




姿勢を正されるような、そんな感じですね。。。




何かが見えたりとかそんなことはぼくにはわかりませんが、何かエネルギーは感じられました。




完全にぼくの主観ではありますけどね(笑)




写真にも写っている拝殿の奥にも本殿(?)のような場所がありました。




そこは、さらに姿勢を正される感じがするところでした。




この神社は、「室生寺」から少し離れている所にあるからか、あまり参拝者もいないようで、ぼくが参拝しているときにきていた人もそれほど多くはありませんでした。




でも、とても気のきれいな感じがしましたし、行く価値はあると思います。




パワースポットと言われている理由もなんとなくわかる気がしますICON118




周りも木々に囲まれていて、とても落ち着くところでしたし、ゆっくり出来るところですよ。




ぜひ一度、参拝してみてくださいICON64




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
「吉祥龍穴」
「金峯山寺 蔵王堂」
「神社参拝 葛城一言主神社②」
「神社参拝 葛城一言主神社」
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 「滋賀県にレッツゴーⅡ」 (2018-04-09 10:20)
 滋賀県にレッツゴー (2018-04-06 10:22)
 「吉祥龍穴」 (2016-11-30 11:11)
 「金峯山寺 蔵王堂」 (2016-11-28 11:11)
 「神社参拝 葛城一言主神社②」 (2016-11-16 11:11)
 「神社参拝 葛城一言主神社」 (2016-11-15 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │旅日記