京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年11月30日

「吉祥龍穴」

吉祥龍穴




おはようございます、吉祥ですface02




今日の画像もまた、なにやら左向いています。




写真の撮り方間違えましたかねICON62




さて、今回の旅日記最後のブログになりました。




最後は、ぼくの整体院と同じ名前の「吉祥龍穴」です(笑)




もちろん、同じ名前なので参拝することにしたんですけど、行くまでの道が怖いんですICON62




普通の山道なんですけど、車で行くと対向出来るかどうかぎりぎりのところが多かったりして、ドキドキしながら運転しました(笑)




無事、鳥居の前までくると、今度は龍穴の前まで歩いて階段を下ります。




駐車場はありませんので、車は鳥居の前に置かせてもらいました。




階段は、きちんと舗装されていて、とても通りやすくなっているので滑らないように気を付ける必要はありますが、それほど大変ではありませんでした。




下まで降りると、上履きのスリッパが置かれているので、それに履き替えて参拝します。




この場所は奈良時代に雨乞いをしたと言われています。




どうして、ここで雨乞いをしたのかというと、ここに竜神が住んでいると言われていたからではないかと言われています。




そして、その場所が、今回の画像でアップしている場所です。




よく見てみると、何となく龍の頭に見えなくもないかなと・・・(エヴァンゲリオンみたいですが)




ぜひ、頭を直角に回してみてみてください(笑)




この龍穴が見えるところから、右を見ると小さな滝もあって、とても心があらわれるような感じがします。




「吉祥整体院」にきてくれるお客さまにも同じような気持ちになってもらいたいなと思い、そんなことをお願いしましたが、どうなんでしょうか(笑)




きっと、それもぼくの心がけ次第のような気もしますが・・・






今回行った「金峯山寺」・「室生龍穴神社」・「吉祥龍穴」はどれもとても風情があり、いい感じでした。




それぞれのパワースポットでパワーをもらったことですし、これから年末に向けて頑張ろうと思いますface02




では、明日からはまた、「意識」・「無意識」の話をしたいと思いますICON118





吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
「室生龍穴神社」
「金峯山寺 蔵王堂」
「神社参拝 葛城一言主神社②」
「神社参拝 葛城一言主神社」
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 「滋賀県にレッツゴーⅡ」 (2018-04-09 10:20)
 滋賀県にレッツゴー (2018-04-06 10:22)
 「室生龍穴神社」 (2016-11-29 11:11)
 「金峯山寺 蔵王堂」 (2016-11-28 11:11)
 「神社参拝 葛城一言主神社②」 (2016-11-16 11:11)
 「神社参拝 葛城一言主神社」 (2016-11-15 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │旅日記