京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年12月05日

「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」

無意識の意識化 



おはようございます、吉祥ですface02




さて、このタイトルも何度目でしょうか?




3回目ですね、意外と使いまわしていませんでした(笑)




ここまで読んでくれたあなたは、きっとこのブログを読む前に比べるとこのタイトルにある問いに対する答えも違ってきているのではないでしょうか?




今までは、なんかぼくみたいな胡散臭い奴が、店に来てほしいから言っているだけだろうと思われていたかもしれません。




それもないとは言いませんが・・・(笑)




でも、それだけではないこともわかってもらえたんじゃないかなと思います。




そして、ぼくたちはあなたに向こう岸に渡っても安全で安心して生活できるんだよということに気付いてもらうために仕事をしているのかもしれません。




それは、あなたにより多くのことに気付いてもらうためのヒントを提供することです。






たとえば、




・あなたの腰痛の原因はこんなことが考えられませんか?などの原因をかんがえること



・普段こんな姿勢をとっていることが多くないですか?などの無意識にしているクセに気付くこと



・歩き方や立ち方などどのようにバランスをどのようにとっているかの確認




など、身体の歪みがどこから発生しているのか・その痛みが出ているのはどこが原因なのかなどを整体の視点からお客さまに提供していきます。




お客さまもそうした中でいままで考えたことがないこともあるかもしれません。




なんとなく、「コーチング」に似ているかもしれませんね。




整体も身体を整えるだけでなく、「コーチング」という視点で関わることが出来るようになったら、今までにないような新しいことが出来るかもしれませんね。




ただ、いままでお話してきたようなことは、知ってか知らずか「コーチング」のようなこととして整体院でも使われてきたことだと思います。




すこし話が逸れましたが、今回の一連の話をまとめると




あなたの身体の調子をいい状態にするには、今の状況がどうなっているのかに気付くことが最初です。




そして、今の状態を改善出来るように無意識を意識化しましょう。




そうすると、いきなりには難しいですが、今の状態が悪い状態で、整えた状態がいい状態であるということをリセットされてきます。




そのためには、いい状態でいることの方が安全で安心した生活を送ることが出来るということを自覚出来るようにしましょう。




そうすると、だんだん元の状態に戻らない身体づくりが出来るようになってきます。




そうすると、突発的な何かがない限り、メンテナンスくらいでいい状態が保てるようになってくるかもしれませんね。




そして、この状態になるまでには、出来るだけ早めに行動することが大事です。




なぜなら早ければ早いほど「無意識」が関係している時間が少ないからです。




長くなりましたが、今回のパラダイムでお話してみたことは色んな事に関係しているお話です。




もし機会があれば、他の支店でもお話してみたいと思います。





吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(意識と無意識)の記事画像
「色んなつながり②」
「色んなつながり」
「春眠暁を覚えず」
「言葉の受け取り方」
「いつ気付くの?今でしょ」
「気付くためにはどうしたらいいのか?」
「無意識の意識化」
「我慢することでなくなる違和感・ひどくなる違和感」
「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」
「今のあなたを作り出しているモノ」
同じカテゴリー(意識と無意識)の記事
 「色んなつながり②」 (2017-06-11 00:00)
 「色んなつながり」 (2017-06-10 00:00)
 「春眠暁を覚えず」 (2017-03-22 11:11)
 「言葉の受け取り方」 (2017-01-17 11:11)
 「いつ気付くの?今でしょ」 (2016-12-04 11:11)
 「気付くためにはどうしたらいいのか?」 (2016-12-03 11:11)
 「無意識の意識化」 (2016-12-02 11:11)
 「我慢することでなくなる違和感・ひどくなる違和感」 (2016-12-01 11:11)
 「せっかくよくなったと思ったら身体はどうしてすぐに悪い状態に戻ってしまうのか?」 (2016-11-27 11:11)
 「今のあなたを作り出しているモノ」 (2016-11-26 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │意識と無意識