京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年02月05日

「人は意識を向ける方にしか成長できない」

成長




テレビのコマーシャルだったでしょうか?




「人間は意識を向けた方向にしか成長できないのだから」というようなフレーズが頭にこびりついています。




どうしても、どこで聞いたのか見たのかがわかりませんが、一回ではなく何回も見たような気がします。





もしかしたら、夢の中だったりして・・・




どんな夢見ているんでしょうね(笑)




今日は、このことをなぜブログに書こうとしたのかというと、これが本当にそうだなと思うからです。




少し前のブログにも書きましたが、今年も懲りずに今年の目標を立てました。




ここ何年かずっとしています。




しかも、かなり漠然としていて何から手を付けていいのかわからないような状態で・・・




昨日の子供のころの「空想」の話そのままですよね(笑)




なので、今年は思い切って現実的に考えて「ずっと逃げてきたことから逃げずに戦う」にしたのです。




これでも漠然としているよねという突っ込みは・・・真摯に受け止めますICON62




さて、この今年の目標がある意味、今年のぼくの意識の向かう先につながっているということです。




そして、どういうわけか意識の向かう方向に関する情報は目ざとくキャッチします。




テレビを見ていても、本を読んでいても、ラジオを聞いていても、街を歩いていても・・・




何故か、意識していることにつながりそうな情報をキャッチしちゃうんです。




あなたもそんな経験ありますよね?




今まで気にも留めなかったのに、気にしだすとめっちゃ目につくやんというアレです。




恋愛ドラマとかでもやってますよね。




今まで何とも思ってなかった友達が、実は自分のことが好きで、いきなり告白されて、急すぎてパニックになってその場から逃げ出します。




すると、どこにいてもその人のことに関連することに気がいってしまうみたいな。。。




あのベンチで恋愛相談した時にはどう思ってたんだろう


よくこのファミレスで愚痴きいてもらったっけ


そうだ、あの夜どうしてあんなに怒っていたのかわからなかったけど・・・いまならその気持ちがわかる




みたいな感じです。




書いていて、とても恥ずかしくなりましたICON62




そんな風に、人は意識を向けた先のことはとても敏感に情報収集出来るようになるのです。




あ~恋愛ドラマの説明してたら、もう時間が・・・




続きは、明日ということでICON118




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)





同じカテゴリー(自分探しの旅路)の記事画像
「自問自答②」
「自問自答 強い自分になるためには・・・②」
「自問自答 自信を持つためには?③」
「自問自答 自信を持つためには?②」
「自問自答 自信を持つためには?」
「自問自答 自信を持つことの意味」
「自問自答 強い自分になるためには・・・」
「自問自答」
「心の旅」
「人は意識を向ける方にしか成長できない ②」
同じカテゴリー(自分探しの旅路)の記事
 自問自答 コーチング (2017-02-18 11:11)
 「自問自答②」 (2017-02-17 11:11)
 「自問自答 強い自分になるためには・・・②」 (2017-02-16 11:11)
 「自問自答 自信を持つためには?③」 (2017-02-15 11:11)
 「自問自答 自信を持つためには?②」 (2017-02-14 11:11)
 「自問自答 自信を持つためには?」 (2017-02-13 11:11)
 「自問自答 自信を持つことの意味」 (2017-02-12 11:11)
 「自問自答 強い自分になるためには・・・」 (2017-02-11 11:11)
 「自問自答」 (2017-02-10 11:11)
 「心の旅」 (2017-02-09 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自分探しの旅路イメージの世界