京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年03月19日

「部屋掃除」

部屋掃除



実は、先月から今月にかけて部屋の掃除をしています。




ぼくは自宅の一室で整体をしてるので、普段ブログを書いたり勉強したりしているのは自分の部屋でしていることが多いんです。




いままではそれほど気にはしていなかったのですが、かなり部屋が汚れていたようで、気になるとかなり気になる性分なんですね(笑)




やるならやってやろうと思い、何故か年が明けてからそれほど時間が経っていないのに大掃除をしています(笑)




しかも、今回は大掃除の時よりも真剣に掃除していると思います。




いままでいつか使うかもと思ってとっておいたモノも捨てることにして、結構な量のごみが出ています。




いままで、さらっとも掃除してこなかったベッドの下まで掃除しているものだから、埃なんてかわいいレベルじゃないくらいの圧倒的な埃の量に自分でもヒキましたICON62




それでも、時間をかけて掃除するもんですね。




部屋の中の空気が変わったように思います。




いままで何故か集中し始めると、その集中を解くようなことがしょっちゅう起こっていましたが、掃除してからはかなり集中して仕事や勉強が出来るようになりました。




でもね、実はまだ完全に掃除がおわったわけではないんです。




たった6畳ほどの部屋なのになんでこんなに時間がかかるのかわかりませんが、本当に疲れますね(笑)




後もう少しで自分の部屋の掃除は終わります。




さて、これが終わったらご褒美にちょっと高めのいいコーヒーを買ってきて、それを飲みながらブログでも書くことにしようかなと思いながら道半ばで安いドリップコーヒーを飲みながらこのブログを書いています(笑)




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)





  • 同じカテゴリー(世間話)の記事画像
    「いかがお過ごしですか?」
    「パソコンとスマホ②」
    「パソコンとスマホ」
    「変身願望」
    「明日からお盆休みになります」
    「文章を書くこと・読むこと」
    「世間話」
    「自分の身の丈に合わないもの」
    「筋肉痛」
    「お休みだったので久しぶりにぶらついてみました」
    同じカテゴリー(世間話)の記事
     「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
     「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)
     「パソコンとスマホ」 (2017-08-13 00:00)
     「変身願望」 (2017-08-12 00:00)
     「明日からお盆休みになります」 (2017-08-10 00:00)
     「文章を書くこと・読むこと」 (2017-08-08 00:00)
     「世間話」 (2017-08-07 00:00)
     「自分の身の丈に合わないもの」 (2017-08-06 00:00)
     「筋肉痛」 (2017-08-05 00:00)
     「お休みだったので久しぶりにぶらついてみました」 (2017-08-04 00:00)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │世間話