京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年04月11日

「吉祥整体院の思い」

吉祥整体院 理念




トップページにもありますように、私が吉祥整体院でしたいと思っていることは、ずっと変わっていません。




それは、

「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」

です。




この思いはずっと変わっていません。




これからの「吉祥整体院」は、もっとこの思いに沿った形で整体という枠にとらわれることのない形で活動していきたいと考えています。




その一環として、「整体コーチング」というメニューを作ることにしました。




昨日もお話したように、「整体コーチング」とは「整体」と「コーチング」の考え方を組み合わせたものです。




どうして、身体の状態に痛みなどの違和感が出るようになったのか?




どうして、整体やマッサージを受けた後は改善されるのに時間がたつと元に戻ってしまうのか?




もっと深く考えると、身体の痛みやしびれ・違和感は本当に身体の歪みや筋肉のハリなどが原因なのか?




では、どうして身体が歪んでしまうのか?




それは、一般的に言われているように姿勢や日常生活だけが原因なのか?




日常生活に原因があると言われても、日常生活の何が原因かわからないという人も多いはずですよね。




それは、無意識的に行っている行動に原因があるのかもしれません。




本当の原因がどこにあるのかは、本当に人によって違いますよね。




人によって、同じ行動をしていても痛くなる人とそうでない人がいることも事実だと思います。




そうした一般的な原因ではなくて、自分自身の本当の原因を一緒に探っていきませんか?




そして、これまでのように整体師や施術している人が一方的に、これが原因なのでこれを気を付けてくださいというような形ではなく、自分で何が原因なのかを考える癖を付けていきませんか。




「整体コーチング」は、一緒に考えるあなたが主役になる整体です。




もちろん、今ある痛みや違和感は私に任せてください。




それは、責任を持って私が改善出来るように精いっぱい頑張ります。




今ある症状が改善してきた後、自分で自分の状態がわかるようになればいいなぁと思ったことはありませんかICON118




では、明日は実際の「整体コーチング」では、どのようなことをしていくのかについてお話していきたいと思います。






整体 30分無料キャンペーン」は4月までになっていますので、一度来てみたいという方は、ぜひ今月中においでください。




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)





同じカテゴリー(整体コーチング)の記事画像
「整体コーチング まとめ」
「整体コーチングの流れ②」
「整体コーチングをシミュレーション」
「整体コーチングはどんな人に向いているのか?」
「整体コーチングの考え方③」
「整体コーチングの考え方②」
「整体コーチングの考え方」
「整体コーチング」
同じカテゴリー(整体コーチング)の記事
 「整体コーチング まとめ」 (2017-04-18 11:11)
 「整体コーチングの流れ②」 (2017-04-17 11:11)
 「整体コーチングをシミュレーション」 (2017-04-16 11:11)
 「整体コーチングはどんな人に向いているのか?」 (2017-04-15 11:11)
 「整体コーチングの考え方③」 (2017-04-14 11:11)
 「整体コーチングの考え方②」 (2017-04-13 11:11)
 「整体コーチングの考え方」 (2017-04-12 11:11)
 「整体コーチング」 (2017-04-10 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │整体コーチング