京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年04月14日

「整体コーチングの考え方③」

整体コーチング 考え方



さて、ここまで何回かに分けて「整体コーチング」についてお話してきましたが、何となくでもいいのでイメージしてもらえているでしょうかface02




ここで、どうして身体の不調の原因の中に、不安・恐怖などの感情的な部分が入っているのかということに疑問を持っている人もいるかもしれませんね。




そのことについて、少しお話をしたいと思います。




あなたは、何か考え事をして夜眠れないという経験をしたことはありますか?




その考え事は、「こんなことになったらどうしよう」などの不安な気持ちや「どうしてあの人はいつもああなんだ」などのように怒りの気持ちであればわかりやすくて一番いいんですけどICON118




明日の遠足が楽しみで夜眠れなかったという経験とは少し違うということだけ思っていてくださいね(笑)




話を戻しますが、そのような不安な気持ちや怒りの気持ちが一日でおさまれば、一日の寝不足で済むので身体への影響は身体がいつもよりも重いなぁくらいで済むかもしれません。




しかし、それが1週間・1か月とずっと続いたとしたらどうでしょうか?




しかも、自分はもう寝たいと思っているのに、自分の気持ちが寝かせてくれないほど反応しているんです。




これでは、身体に何らかの影響が出てきてもおかしくないと思いませんか?




これらも大きくまとめると「ストレス」の一言で片付けることが出来ます。




なので、「ストレス」という言葉の中には人によって違う色んな意味が含められていると思うんです。




このような状態では、今ある症状が改善されたとしても、また別の症状になって出てくるか、元に戻ってしまう可能性も高くなります。




そして、どこかのブログでも書いたように、不安や恐怖は自分で作り出している幻想です。




ぼくも極度の心配性でその幻想によく惑わされているのでよくわかりますが、これがまた、その幻想が本当にとてもリアルに感じるんですよねICON62



だから、その不安や恐怖に飲み込まれると、どこまでも幻想が広がっていくので果てしなく不安や恐怖を味わうことになってしまうのです。




これが、不安や恐怖が身体の不調に繋がっているメカニズムになり、夜眠れなくなるほどの「ストレス」の正体の一つとも言えるかもしれません。




そして、これが続くと身体の不調へと繋がっていくんです。




整体 30分無料キャンペーン」は4月までになっていますので、一度来てみたいという方は、ぜひ今月中においでください。




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)





同じカテゴリー(整体コーチング)の記事画像
「整体コーチング まとめ」
「整体コーチングの流れ②」
「整体コーチングをシミュレーション」
「整体コーチングはどんな人に向いているのか?」
「整体コーチングの考え方②」
「整体コーチングの考え方」
「吉祥整体院の思い」
「整体コーチング」
同じカテゴリー(整体コーチング)の記事
 「整体コーチング まとめ」 (2017-04-18 11:11)
 「整体コーチングの流れ②」 (2017-04-17 11:11)
 「整体コーチングをシミュレーション」 (2017-04-16 11:11)
 「整体コーチングはどんな人に向いているのか?」 (2017-04-15 11:11)
 「整体コーチングの考え方②」 (2017-04-13 11:11)
 「整体コーチングの考え方」 (2017-04-12 11:11)
 「吉祥整体院の思い」 (2017-04-11 11:11)
 「整体コーチング」 (2017-04-10 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │整体コーチング