京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年04月15日

「整体コーチングはどんな人に向いているのか?」

整体コーチング 向いている人




正直な話をすると、「向いていない人なんていません」なんです(笑)




だって、整体を受けたいと思っている人は何かしらの原因があるはずだからです。




原因がないのに身体の不調がある人はいないと思います。




その中でも、特に向いている人という考え方はあるかもしれませんね。




例えば、




・今の状態だけでなく、この先のことまで考えたいと思っている人


・今の状態はどうすることも出来ないんだと半ばあきらめている人


・自分の身体と自立的に付き合っていきたいと考えている人


・原因がなぜなのかわからない上に、勝手に施術されていることがどこか納得できない人


・原因はわかっているけれど、その原因が日常生活の一部となっていて、自分ではなかなか変えられない人


・漠然とだが、今の生活を変えたいと思っている人




などに当てはまる人は整体コーチングが向いている人と言えるかもしれません。




ここに書いていないからと言って向いていないわけではないのでご安心くださいねICON118




正直な話をすると、本当は誰でも、どうして身体が今のような状態になっているのかということの原因はわかっていると思うんです。




しかし、それは無意識がわかっているのであり、意識的にわかっていないので意識のしようがないからわからないとなってしまうんです。




なんだか関西弁で「チャウチャウ」の話をしているような感じで「無意識」・「意識」が出てくるのでわかりにくいかもしれませんが、何とか頑張って理解してくださいICON118




話を戻すと、無意識だからわからないのだとすると、そのことを意識的に感じることが出来れば、その原因を日常生活の中で気にすることが出来ます。




そうなると、今まで身体に負担がかかっていた身体の使い方のクセや行動に意識が向くようになるので、そのクセや行動をしないように意識することが出来るようになりますよね。




それが出来るようになると、少なくとも今ある状態からは解放されると思いませんかface02





整体 30分無料キャンペーン」は4月までになっていますので、一度来てみたいという方は、ぜひ今月中においでください。




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)





同じカテゴリー(整体コーチング)の記事画像
「整体コーチング まとめ」
「整体コーチングの流れ②」
「整体コーチングをシミュレーション」
「整体コーチングの考え方③」
「整体コーチングの考え方②」
「整体コーチングの考え方」
「吉祥整体院の思い」
「整体コーチング」
同じカテゴリー(整体コーチング)の記事
 「整体コーチング まとめ」 (2017-04-18 11:11)
 「整体コーチングの流れ②」 (2017-04-17 11:11)
 「整体コーチングをシミュレーション」 (2017-04-16 11:11)
 「整体コーチングの考え方③」 (2017-04-14 11:11)
 「整体コーチングの考え方②」 (2017-04-13 11:11)
 「整体コーチングの考え方」 (2017-04-12 11:11)
 「吉祥整体院の思い」 (2017-04-11 11:11)
 「整体コーチング」 (2017-04-10 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │整体コーチング