京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年06月16日

「突拍子もない話」

突拍子もない話




お久しぶりです。




今週一週間ブログの更新が出来なくてごめんなさい。




まだ、完全ではありませんが出来るかぎりブログの更新をしたいと思っています。




実は、書くネタも半月分くらい用意できているんですよね(笑)




あとは、かける状態にすることだけなんですface02




さて、今日の「突拍子もない話」ですが、本当に突拍子もない話なんです。




実は、今日の朝からあることで一日悶々として、なんか八つ当たり的な怒りみたいなものを感じていました。




自分でもどうしてそのような感情を抱いたのか・・・わかってるんだけど自分が悪いなんて思いたくないし、思えないんですね。




すると今日の夕方辺りに、これまたあることがありまして、その朝から持っていた怒りがどこへやら行ってしまったわけです。




今もまだ、夕方のあることが解決していないし、どうしてそんなことが起こっているのかもわからない状態です。




そのことで悶々と不安を感じながら、それでも今日しようと思っていたこと(ブログの更新)だけはしようと思って、今パソコンに向かって文字を打っています。




正直な話をすると、先ほども言ったように朝から持っていた「怒り」の感情は、冷静に考えると八つ当たりなんです。




わかってはいるんだけど、自分だけではどうしようもないことでもあります。




自分が悪いとわかりたくないし、本当はどこかで自分が悪いとわかっているんだけど、どうしてもそのように考えることをやめれない。





なんか、ふと我に返ると・・・そこまで「怒る」ようなことでもなかったやんと思って、反省しています。。。





どことなく、気付かされたというか不思議な気持ちです。




この文章を書きながら、ちょっとぼくの心も落ち着いてきたように感じますICON118




自分の持っている大半の感情なんてものは、そのときに起こることへの反応でしかないのかもしれません。




でも、その感情を感じているときには、きちんと感じることが大切なのかもしれません。





今日のブログのタイトルが「突拍子もない話」なので、なんともよくわからない文章になってしまいましたがお許しくださいねICON118







吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)



吉祥整体院ホームページ



  • 同じカテゴリー(答えのでない話)の記事画像
    「気持ちを〇〇する」
    「正解と不正解」
    「自分のやりたいこと」
    「以前にも書きましたが・・・」
    「あともう一歩という罠」
    「質感(しつかん)」
    「自立ってなんなんでしょう」
    「どうでもいいと思ってしまう」
    「最近意識していること」
    「言葉に出来ない叫び」
    同じカテゴリー(答えのでない話)の記事
     「気持ちを〇〇する」 (2017-10-14 09:39)
     「正解と不正解」 (2017-09-29 00:00)
     「自分のやりたいこと」 (2017-09-28 13:29)
     「以前にも書きましたが・・・」 (2017-07-15 09:36)
     「あともう一歩という罠」 (2017-06-07 00:00)
     「質感(しつかん)」 (2017-02-27 11:11)
     「自立ってなんなんでしょう」 (2017-02-26 11:11)
     「どうでもいいと思ってしまう」 (2017-02-25 11:11)
     「最近意識していること」 (2016-12-13 11:11)
     「言葉に出来ない叫び」 (2016-12-09 11:11)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 18:56 │答えのでない話