京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年06月23日

「コミュニケーション」

コミュニケーション



おそらく前に同じタイトルでブログを書いたと思います。




何故か今回もこのタイトルにしました(笑)




もしかすると、ぼくな中で自分で思っているよりも「コミュニケーション」というキーワードが大切なのかもしれませんね。




と、こんなことを話そうと思ってこのブログを書いているわけではありませんでしたface08




さて、そもそも「コミュニケーション」って何だと思います?




いつもぼくからあなたへの質問は唐突ですよね。。。




自覚しているのですが、そもそも予告なんてできないので仕方がないですよね(笑)




これも、ひとつの「コミュニケーション」だといえるんだと思います。




それこそブログもそうだしSMSもそうですよね。




パソコンが一般的に普及したことで「コミュニケーション」の形も大きく変わったように思います。




違う形で言えば、歌もそうだと思いますし声に出さなくてもアイコンタクトや触れ合うことも「コミュニケーション」の一つだと思います。




私たちは、自分でも知らないうちに色んな人と色んな方法で「コミュニケーション」をとって生きているのかもしれませんね。




ぼくは、最初は「コミュニケーション」といえば「会話」だと思っていました。




いまでもその気持ちはありますが、どうでしょうか?




「コミュニケーション」=「会話」ということではなくなったかもしれません。




当たり前のこと過ぎて、何を言ってるのかわからない気もしますねface07




いつもならブログを書くときにこんな風に書こうと思って、ある程度の道筋を決めて書いているんですけど、今回は全くどう書こうかとか決めないで書いているので、話がわかりにくいかもしれません。




もし、わかりにくかったらごめんなさい。




最初に謝っておきますね(笑)




さて、当たり前ですが「コミュニケーション」ってとても奥が深そうですよね。




どんな風になるかわかりませんが、ぼくの思う「コミュニケーション」について明日からもお話していきたいと思います。




「正しい・間違っている」という気持ちではなく、あなたが「そう思う・そうは思わない」という気持ちで読んでもらえると嬉しいですICON118




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)



吉祥整体院ホームページ



同じカテゴリー(人との会話)の記事画像
「コミュニケーション」
「ミスコミュニケーションを防ぐ方法」
「思い込みによるミスコミュニケーション③」
「思い込みによるミスコミュニケーション②」
「思い込みによるミスコミュニケーション」
「コミュニケーションをテーマにした理由」
「ミスコミュニケーションが起こるわけ②」
「ミスコミュニケーションが起こるわけ」
「どうして、ミスコミュニケーションが起こるのか」
「ミスコミュニケーション」
同じカテゴリー(人との会話)の記事
 「コミュニケーション」 (2017-07-14 00:00)
 「ミスコミュニケーションを防ぐ方法」 (2017-07-13 00:00)
 「思い込みによるミスコミュニケーション③」 (2017-07-12 00:00)
 「思い込みによるミスコミュニケーション②」 (2017-07-11 00:00)
 「思い込みによるミスコミュニケーション」 (2017-07-10 00:00)
 「コミュニケーションをテーマにした理由」 (2017-07-09 00:00)
 「ミスコミュニケーションが起こるわけ②」 (2017-07-08 00:00)
 「ミスコミュニケーションが起こるわけ」 (2017-07-07 00:00)
 「どうして、ミスコミュニケーションが起こるのか」 (2017-07-06 00:00)
 「ミスコミュニケーション」 (2017-07-05 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 00:00 │人との会話