京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年07月15日

「以前にも書きましたが・・・」

バランンス 葛藤 




人との関係は、とてもストレスになるときがあります。




コミュニケーションが取れないとストレスに感じることも同じかもしれません。




どうしてわかってくれないのか?




どうして伝わらないのか?




これだけ言葉や行動で伝えようとしているのに伝わらないのはどうしてなのか?




ある意味、考えてみれば当然だと思うこともありますよね(笑)




相手は自分ではないのに、自分の思いだけを相手に伝えようと必死になり過ぎて、相手の気持ちのことまで考えることが出来なくなるときもありますよね。




そして、それも当然なんですよね。。。




だって、自分も相手ではないのだから(笑)




相手の気持ちがわかったらいいのにと思い悩むこともあるかもしれません。




でも、相手のことがわからないから相手のことを思うことが出来るんだと思いますface02




考え方・受け取り方次第で色んなことは姿を変えます。




そして、事実は一つなのに、色んな姿に変えているのは自分なのだと思います。




だからと言って、こんなふうに考えたら楽になるとか公式はありませんよね。




だから、いつだって私たちは嫌なことがあると逃げてしまいたくなるほど落ち込んでしまいます。




それが長く続けばストレスになり、体調も悪くなるでしょうし、精神的にもダメージを受けてしまうかもしれません。




無責任な言い方であることは自覚していますが、それでもきっと自分次第でその状態から脱出することが出来ると、ぼくは信じています。




ぼくはカウンセラーでもなんでもありませんから正直何もできません。




ですが、もしあなたが今の自分のいる環境や状態を考えたときに落ち込んでいるならば、このブログのどんな内容でもいいのでちょっとしたヒントになることが出来ればとても嬉しいです。




正直、おこがましいですけどねface07




そんなことを思いながら、これからもコミュニケーションの話だけではなく色んなことを題材にして、お話していきたいと勝手に思っていますface02




そう考えると、このブログもただのぼくの自己満足になっちゃいますよねICON62






吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ



  • 同じカテゴリー(答えのでない話)の記事画像
    「突拍子もない話」
    「あともう一歩という罠」
    「質感(しつかん)」
    「自立ってなんなんでしょう」
    「どうでもいいと思ってしまう」
    「最近意識していること」
    「言葉に出来ない叫び」
    「続けること」
    「今日の自分」
    「誠にもうしわけございません」
    同じカテゴリー(答えのでない話)の記事
     「突拍子もない話」 (2017-06-16 18:56)
     「あともう一歩という罠」 (2017-06-07 00:00)
     「質感(しつかん)」 (2017-02-27 11:11)
     「自立ってなんなんでしょう」 (2017-02-26 11:11)
     「どうでもいいと思ってしまう」 (2017-02-25 11:11)
     「最近意識していること」 (2016-12-13 11:11)
     「言葉に出来ない叫び」 (2016-12-09 11:11)
     「続けること」 (2016-12-07 23:29)
     「今日の自分」 (2016-12-06 23:34)
     「誠にもうしわけございません」 (2016-11-13 18:14)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 09:36 │答えのでない話