京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年07月28日

「暑い日が続きますね」

暑い 



みなさん、身体の調子はいかがですか?




何となくだるかったり、毎日ちょっと動くだけで滝のように汗が出たりして不快な思いをしている人もいるかもしれませんね。




ホームページのブログにも書きましたが、汗が出ること自体はとてもいいことです。




というよりも、汗はきちんと出さないといけませんね。




汗が出ることで体温を調節しているからです。




もし、汗が出ないと熱が体内にこもるので、風邪をひいてずっと熱が出ている状態が続くことになります。




この状態になってしまうと風邪をひくことよりつらい状態がずっと続くということです。




さて、ここで問題になるのは、出た汗をどうするのかということです。




たった一つだけ気を付けてもらえたらいいだけなんです。




それも、本当に簡単なことです。




出た汗は拭けばいいんですface02




でも、「これくらいならいいか」とか「夏は汗もすぐに乾くからそのままでもいいか」と私たちは思いがちです。




でも、汗はそのままにしておくと身体を冷やしてしまいます。




そのことが原因で夏風邪を引くこともあるそうですよface07




ですので、出来るだけ汗はかいたら、きちんと拭きましょう。




これからが夏本番ですねICON118




ぼくは、夏生まれだからなのか夏が一番好きなんですICON64




みなさんも、夏を満喫できるようにするためにも「汗の始末」を心がけてくださいねICON118






吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ


タグ :拭くこと

同じカテゴリー(世間話)の記事画像
「何と言いますか・・・」
「お久しぶりです」
「生駒にある桜のきれいな場所」
今日はとんでもなく寒いですね
「雨の日が続きますね」
「寒い」
「9月も終わりますね」
「今日から9月になりました」
「いかがお過ごしですか?」
「パソコンとスマホ②」
同じカテゴリー(世間話)の記事
 「何と言いますか・・・」 (2018-04-27 14:11)
 「お久しぶりです」 (2018-04-02 10:31)
 「生駒にある桜のきれいな場所」 (2018-03-31 11:44)
 今日はとんでもなく寒いですね (2017-12-05 18:58)
 「雨の日が続きますね」 (2017-10-21 12:01)
 「寒い」 (2017-10-13 11:24)
 「9月も終わりますね」 (2017-09-30 00:00)
 「今日から9月になりました」 (2017-09-01 17:03)
 「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
 「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 14:29 │世間話