京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年07月30日

「車の運転」

車の運転




最近、車の運転をしていて「事故」や「危ない運転」をよく見かけます。




つい先日も、「事故」を見ました。




その状態から察すると、スピードを出し過ぎてカーブを曲がりきることが出来ずにガードレールに頭から突っ込んでしまったようです。




この「事故」は、運転手がどこにも見えなかったので、もしかしたら救急車で病院に行っていたのかもしれません。




それよりも前に、前に走っている車がその前の車をこれでもかと思うくらい煽っていて、これまたカーブの途中で煽られていた車が急ブレーキをかけて、煽っていた車に文句を言うという今まで見たことのない光景を見ることが出来ました。




正直カーブの途中で急ブレーキは危ないので勘弁してほしいと思いましたが・・・まぁ事故にはならなかったので(笑)




何故か最近そんな場面に出くわすことが多くなっていて、なんでかなと思ってしまいます。




でも、そんなこと考えてもわかるはずはないんですけどねface08




でも、何でしょうか???




そんな風景を見ると、自分も気を付けないと、いつどこで自分も同じようなことになるかわからないなと思うんですよね。




車の運転中もそうですが、自転車に乗っていても、歩行していても、何をしているときでも「事故」に合う可能性はゼロではないんだよなぁと当たり前のことを考えていました。




本当に当たり前のことなのですが、そんなことは普通自分も体験するかもなんて考えて生活なんてしていないですよね。




でも、当たり前のように起こるときには起こるということもわかっていますよね。




何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・




そういうことなんですよね~





吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
「何と言いますか・・・」
「お久しぶりです」
「生駒にある桜のきれいな場所」
今日はとんでもなく寒いですね
「雨の日が続きますね」
「寒い」
「9月も終わりますね」
「今日から9月になりました」
「いかがお過ごしですか?」
「パソコンとスマホ②」
同じカテゴリー(世間話)の記事
 「何と言いますか・・・」 (2018-04-27 14:11)
 「お久しぶりです」 (2018-04-02 10:31)
 「生駒にある桜のきれいな場所」 (2018-03-31 11:44)
 今日はとんでもなく寒いですね (2017-12-05 18:58)
 「雨の日が続きますね」 (2017-10-21 12:01)
 「寒い」 (2017-10-13 11:24)
 「9月も終わりますね」 (2017-09-30 00:00)
 「今日から9月になりました」 (2017-09-01 17:03)
 「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
 「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 00:00 │世間話