京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年08月12日

「変身願望」

変身 





このテーマも何度かお話しているかもしれませんね(笑)




それほどぼくの中でも強い願望なのだと思いますface02




昔からアニメなどで変身のシーンが出てくると興奮していたように思います。



一番初めに真似をした変身シーンは「遠山の金さん」だったようで、ふすまを開けて、肩から腕を抜いて、舌っ足らずでちゃんと発音が出来ていない言葉で、なにやら決め台詞を言っていたらしいです(笑)




まぁ桜吹雪が変身していることになるのかどうかはわかりませんが、普段の金さんとのギャップに子供ながら憧れたのかもしれませんね。




あれをアニメでしていたのが、雰囲気は全く違いますが「シティーハンター」だったんじゃないかなと思います。




もちろん、冴羽獠にも憧れて、未だに「エンジェルハート」という続編(?)も読んでいますし、たまに「シティーハンター」のなかで使われていた音楽も聞きながら懐かしいなぁと一人でふけっていることもありますICON45




そして、物心がついたあたりからは「ドラゴンボール」の「スーパーサイヤ人」に憧れましたね~icon12




真剣に、ぼくも髪の毛が逆立って、金色になって強くならないかなと思っていた時期がありましたよ(笑)




きっと、同年代の男諸君はぼくと同じだったに違いない(と思いたい)face09




女性の方なら、「魔法使いサリー」や「秘密のあっこちゃん」などが変身願望の憧れのような気がします。




「セーラームーン」も一世を風靡した変身もののアニメでしたよね。




今、映画で大人気の「トランスフォーマ」も車などが変身する超CGで話題になっていますよね。




3Dで映画を見た人から感想を聞いてみると、とても面白かったようですので、見ようかどうしようか迷っている人はぜひ3Dでご覧ください。




でも、気分が悪くなってもぼくに文句は言わないでくださいね(笑)




・自分にはなれっこない存在になりたい


・今の自分ではない自分になりたい


・あんなふうに生きたい


・あの人のようになりたい


・こんな人にはなりたくない




いろんな理由で、私たちは今の自分から変身したいと思っているかもしれません。




もちろん、今の自分が大好きで満足しているから違う自分になんかなりたくないと思っている人もいると思います。




その違いは、一体どこから来るんでしょうね?




吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ



  • 同じカテゴリー(世間話)の記事画像
    「いかがお過ごしですか?」
    「パソコンとスマホ②」
    「パソコンとスマホ」
    「明日からお盆休みになります」
    「文章を書くこと・読むこと」
    「世間話」
    「自分の身の丈に合わないもの」
    「筋肉痛」
    「お休みだったので久しぶりにぶらついてみました」
    「お風呂に浸かる」
    同じカテゴリー(世間話)の記事
     「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
     「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)
     「パソコンとスマホ」 (2017-08-13 00:00)
     「明日からお盆休みになります」 (2017-08-10 00:00)
     「文章を書くこと・読むこと」 (2017-08-08 00:00)
     「世間話」 (2017-08-07 00:00)
     「自分の身の丈に合わないもの」 (2017-08-06 00:00)
     「筋肉痛」 (2017-08-05 00:00)
     「お休みだったので久しぶりにぶらついてみました」 (2017-08-04 00:00)
     「お風呂に浸かる」 (2017-08-02 00:00)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 00:00 │世間話