京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年08月13日

「パソコンとスマホ」

パソコン スマホ 使い勝手




あなたは、「パソコン」と「スマホ」どちらを使用することが多いですか?




ぼくは、圧倒的に「スマホ」です。




「スマホ」を触っている時間が多いのなんのって(笑)




もちろん、仕事中ではありませんよface08




信じてくださいね(笑)




ぼくは、ネット広告やホームページを持っているのですが、知っている人も多いと思うのですが、どの端末で見にきてくれているのかなどの情報を見ることが出来ます。




ホームページならGoogleのアナリティクスというところに登録することで、そのような色んな情報を見ることが出来ます。




当然ですが、個人的なことは何一つわかりませんのでご安心くださいねICON118





そうではなくて、「どのあたりに住んでいる人がホームページを見てくれているのか」とか「どのページを見てくれているのかな」とかの情報がわかるというくらいです。




話が逸れましたが、その指標の中にそこに訪問してくれている人たちはどんなデバイスで訪問してくれているのかもわかります。




「デスクトップ」なのか「スマホ」なのか「タブレット」なのか・・・




ぼくのホームページにきてくれている人は、ほとんどが「スマホ」なんですよね。




すこし前にヤフーニュースで「スマホ」で色んなことを調べるから「パソコン」を使う人が少なくなっているという記事を見たからそう思うのかもしれませんが、「スマホ」本当にすごいですね。




確かに、「スマホ」ならお手軽だし、起動させるまで時間かからないし、直ぐに見れるから便利ですよね。




さて、本当はこんなにお話するつもりではなかったのですが、気付いたらなんか本当に世間話をしていましたねface08





実は、まだ最初に話そうと思っていたことが話せていないので、明日にお話しますねface02




では、また明日(笑)




吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ



  • 同じカテゴリー(世間話)の記事画像
    「雨の日が続きますね」
    「寒い」
    「9月も終わりますね」
    「今日から9月になりました」
    「いかがお過ごしですか?」
    「パソコンとスマホ②」
    「変身願望」
    「明日からお盆休みになります」
    「文章を書くこと・読むこと」
    「世間話」
    同じカテゴリー(世間話)の記事
     「雨の日が続きますね」 (2017-10-21 12:01)
     「寒い」 (2017-10-13 11:24)
     「9月も終わりますね」 (2017-09-30 00:00)
     「今日から9月になりました」 (2017-09-01 17:03)
     「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
     「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)
     「変身願望」 (2017-08-12 00:00)
     「明日からお盆休みになります」 (2017-08-10 00:00)
     「文章を書くこと・読むこと」 (2017-08-08 00:00)
     「世間話」 (2017-08-07 00:00)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 00:00 │世間話