京つう

  キレイ/健康  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

2017年09月01日

「今日から9月になりました」

9月 新学期




早いもので、長かった夏休みも終わりましたね。




お母さん1か月以上お疲れ様でしたm(__)m




さぞかし、毎日にぎやかだったのではないでしょうか(笑)




もうそろそろ新学期も始まったかもしれませんし、まだのところでも来週からは新学期かもしれませんね。




それはそれで、何となく寂しい感じもするかもしれませんが・・・




さて、今年もあと3分の1になりましたね。




いつもなら、まだまだ暑い日が続いているのでそんなこと考えられない気もしますが、今年は異常なくらいマシな気候ではないですか?




だって、この時期にもかかわらず関東なんて最高気温で25度切るんですよicon10




信じられないです。




確かに、このくらいの気候が続いてくれた方が私たちは過ごしやすくはなりますけど、やはり野菜などの食料のことが心配ですよね。




お米もそうですし、今でも野菜の値段がちょっと驚くくらい跳ね上がっていますよね。




私たちが過ごしやすく感じれば感じるほど、どこかで何かがおかしくなっていることが皮肉な感じもしますが、避けられないことなのでしょうか?





気候のことなんか私たちには直接何かが出来るわけではないからしょうがないことなのかもしれません。




でも、反対に先を見据えて考えたときに、今の私たちには直接関係しないかもしれないけど関係のあることはあるかもしれませんよね。




それが何なのかということは私にもわかりませんが、わからないからどうでもいいのではなく、わからないからわかろうとする姿勢もまた大切なのかななんて思います。




ここでエラそうにこんなこと書いてますが、ぼく自身何もわかりません。




そして、いつもそんなことを考えているわけではありません。




そんなことしてたら頭がおかしくなりますからね(笑)




でも、何かの折にそんな風に考えていることがあります。




結局、答えなんて何も出てきたりしないんですけどねface07




そして、何を伝えたいとかも関係ないのかもしれません。




このブログを読んで、感じてくれたことが全てだと思うんです。




ぼくが何を伝えたいのかが重要なのではなくて、読んでくれた人に何が伝わったのかが重要なんですよね。




そんな当たり前のことに気付いた今日この頃ですface02







吉祥整体院  

0743-20-0056 


吉祥整体院ホームページ



  • 同じカテゴリー(世間話)の記事画像
    「雨の日が続きますね」
    「寒い」
    「9月も終わりますね」
    「いかがお過ごしですか?」
    「パソコンとスマホ②」
    「パソコンとスマホ」
    「変身願望」
    「明日からお盆休みになります」
    「文章を書くこと・読むこと」
    「世間話」
    同じカテゴリー(世間話)の記事
     「雨の日が続きますね」 (2017-10-21 12:01)
     「寒い」 (2017-10-13 11:24)
     「9月も終わりますね」 (2017-09-30 00:00)
     「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
     「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)
     「パソコンとスマホ」 (2017-08-13 00:00)
     「変身願望」 (2017-08-12 00:00)
     「明日からお盆休みになります」 (2017-08-10 00:00)
     「文章を書くこと・読むこと」 (2017-08-08 00:00)
     「世間話」 (2017-08-07 00:00)

    Posted by 吉祥(きちよし) at 17:03 │世間話