京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年04月07日

ストレスの原因を見つめる

ストレス撃退




おはようございます、吉祥ですface02



さて、今日は前回のブログの続きの話になります。



もし、自分だけストレスを感じるようなことがあるとしたら、どうして他のみんなは平気なのに自分だけストレスを感じてしまうのか?




このことについて考えてみましょうねICON118



みなさんはどう思いますか?



色々な考え方が出来ますよね。



そして、そのどれもが正解なのだと思いますICON64



ここではぼくが個人的に思っていることを書いていきたいと思います。



これが正解というのではなく、こんな考え方もあるんだくらいでお読みください(笑)



ぼくが、前のテーマで「イメージの世界」と題していくつか書いてきたことはみなさんもご存知のことと思います。



そこでもお話したと思いますが、自分のイメージと他の人のイメージではまったく違うということも珍しくはありません。



むしろ本当はそうなっているんだと思います(笑)



そう考えるとちょっと不思議なことに気付きませんかface02



私たちがストレスを感じている出来事などは、私たちが勝手にイメージして作り上げたものだとしたら・・・



そして、人によってそのイメージがストレスになるかもしれないし、ストレスにならないかもしれないとしたら・・・



もしかすると、自分がストレスを感じる出来事などはストレスの本当の原因ではないのかもしれませんね。




つづく




吉祥整体院  

090-8756-0081




同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事画像
「愚痴ブログふたたび・・・」
「ストレス社会の実態②」
ストレス社会の実態
心の健康 ストレス
どうして何も考えないことが大事なのか?
何も考えない時間を作る
何がストレスの原因になっているのだろうか?
ストレスを溜めない生活
ストレスと病気の関係
実は「ストレス」は必要?
同じカテゴリー(心の健康 ストレス)の記事
 「愚痴ブログふたたび・・・」 (2016-10-16 11:11)
 「ストレス社会の実態②」 (2016-10-09 11:11)
 ストレス社会の実態 (2016-10-08 11:11)
 心の健康 ストレス (2016-04-10 11:11)
 どうして何も考えないことが大事なのか? (2016-04-09 11:11)
 何も考えない時間を作る (2016-04-08 11:11)
 何がストレスの原因になっているのだろうか? (2016-04-06 11:11)
 ストレスを溜めない生活 (2016-04-05 11:00)
 ストレスと病気の関係 (2016-04-04 11:00)
 実は「ストレス」は必要? (2016-04-03 11:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │心の健康 ストレス