京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年06月15日

整体師らしくないブログへの道⑦

人の心のあり様




おはようございます、吉祥ですface02



じつは今になってもここまでブログで書く必要があったのかどうか悩んでいますicon11



書いてしまったので、もうなかったことにはできないのですが、このブログを読んで下さっている方一人一人が色んな考えを持って読んでくれていると思います。



私は過去に本当に人として最低なことをしました。。。



その気持ちに嘘はありません。



しかし、一言だけ言わせてもらうことが可能なら、きっとあの時自分を守るためにはそうするしかなかったんだと思います。



私の記憶にある事実が本当の事実なのだとしたら・・・



私は、このときのことがきっかけでいくつかの価値観を持ちました。



それは、



・人に裏切られても自分は裏切らない


・人になめられたくなかったら人の上をいけ


・面白くなくても笑ってろ、そうすれば争いは起こらない



みたいなことですが、きっとこれってすべて幻想ですよね(笑)



いまの私はそう思っています。。。



そして、このように価値観を持って、生きていくことで必死に自分が傷つかないように生きてきたんだなと気付きました。



この1年間ずっとこんな自分の内面を見つめながら過ごしました。



まだまだ、色んなモノがぼくの中にはあると思います。



今はまだまだわからないことだらけですが(笑)



こんな私のことを理解してくれる家族・周りの方には本当に感謝という言葉では言い表せないほど感謝しています。



そして、こうしている今も私のように何かに悩んでいる方もいらっしゃると思います。



私のように、誰にも言えないような秘密をずっと抱えて生きている人もいらっしゃるのではないでしょうか?



そして、そんな気持ちをもったストレスが痛みなどの形になって身体へと表面化することも、ひょっとしたらあるのかもしれません。



もし、そうであるのならストレスを少しだけ捨てれるようになるだけでもこれからの人生、たとえ少しだけでも変わることができるかもしれません。



そう思うと、「心身ともに健康」でいるためには、身体のことだけではいけないような気がするのです。



ぼくにはカウンセラーの知識も心理学の知識もまったくありません。



でも、話を聞くことは出来ます。



そして、身体を癒すことも十年近く勉強してきました。



今までのような、「エゴ」真っ盛りのような気持ちもほとんどなくなりました(笑)



今の私ならいままで以上に出来ることは多いのではないかと思っています。



そして、今ようやくこのようにブログを通してみなさんに自分のことを話すことが出来るようになりました。



前にもブログで書きましたが、



「乗り越える能力のない人の前には壁は現れません」



本当に難しいことですが、ただその事実をあるがまま見つめるんです。




そこからしか人間は前を向いて進めないような気がします。



ね、今もまた整体師が書いているブログではないような気がしませんか?(笑)



こういうことなんですよねface08



明日からは、店舗紹介をして、整体師らしく施術のことなんかお話しようと思っていますface02



ここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございます。



そして、いろんな意見があるかとは思いますが、すべて私の体験した事実のみをお話させていただきました。



嫌な気持ちになった方は、ほんとうにごめんなさい。



そして、ぼくと同じように苦しんでいる方は、あまり思いつめないでください。



今はまだ覚悟出来なくて、しんどい・辛いという方は整体で身体を癒しつつお話だけでもしてみませんか?




私はアドバイスやそのトラウマなどを解消することは出来ませんが、話を聞くだけなら私にも出来ます。



人に話が出来るようになるまで、つらく・しんどいかもしれません。



そして、その話をすることで自分が人にどう映るのか、人の目を気にして話しにくいこともあるかもしれません。



そこは、私も自分のことを最低な人間だと思って生きてきた人間なので、価値判断なくフラットな状態でお話を聞くことが出来ると思いますICON118



話す相手が、こんな私でよかったらご連絡くださいね。








吉祥整体院  

0743-20-0056


初回整体 60分体験コース ¥3,000(税込)


HP:http://ikoma-seitai.com/wp/




同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
整体師らしくないブログへの道⑥
整体師らしくないブログへの道⑤
整体師らしくないブログへの道④
整体師らしくないブログへの道③
整体師らしくないブログへの道②
整体師らしくないブログへの道①
自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」
自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 整体師らしくないブログへの道⑥ (2016-06-14 11:11)
 整体師らしくないブログへの道⑤ (2016-06-13 11:11)
 整体師らしくないブログへの道④ (2016-06-12 11:11)
 整体師らしくないブログへの道③ (2016-06-11 11:11)
 整体師らしくないブログへの道② (2016-06-10 11:11)
 整体師らしくないブログへの道① (2016-06-09 11:11)
 自己紹介 「この整体という仕事を通じて何をしたいのか」 (2016-06-08 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ③」 (2016-06-07 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ②」 (2016-06-06 11:11)
 自己紹介 「この仕事をやると決めてから今までの流れ①」 (2016-06-05 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │自己紹介