京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年06月06日

「自分は大丈夫③」

幸せ




昨日もお話した通り、「自分は大丈夫」だと思って、何事もなかった人は幸せ者です。




ぼくも幸せ者の一人ですICON118




だからといって今後もそうなるのかというとそんなことはわかりません。




そのままということもあるでしょうし、次は大丈夫ではないこともあるかもしれません。




では、どうすればいいのでしょうか?




これは、ぼくもいま実践していることですが、なかなか出来ていないというのが実際のところです。




どういうことかと言うと、なるべく「自分は大丈夫」だと思うような状況を作らないようにすることが一番かなと思います。




そのためには、自分の生活などの生活習慣をよくよく観察することです。




確かに自分が気を付けていても、第三者の影響があるということも否定できませんが、それはまた違う話にしましょう。




まずは自分が気を付けて、そのような状況を作らないようにするだけでもだいぶリスクは減らせるように思います。




そこでとても大切になってくることは、自分を律することだと思います。




ぼくもこれが苦手です(笑)




しないといけない状況になるまで自分で自分を追い込むことがなかなか出来ないです。。。




でも、自分でリスクを減らすためにはどうしても必要なことのように思います。




どうしたらいいのかということは、実は自分が一番よくわかっていると思いませんか?




ぼくも自分でこうした方がいいとかわかっているんですが、なかなかストイックにそちらの道を選んでいるとは言えないですね。。。




例えば、毎日一日1分でいいからで有名な体操を毎日しっかり出来る人をぼくは尊敬します。




正直、ぼくは毎日できなくなって、一週間にまとめて7分やろうと思って、それが一か月になり・・・・となってしまうからです。




このようなことは継続的に行わない効果がないことはわかっているのですが、しばらくするとやらなくなっていることが多いです。




このくらいのことすら自分を律することが出来ないのが人間なのかもしれませんね。




ちゃんと自分は続けているという人は本当にすごいと思いますicon12




どうぞ、これからもその気持ちを持ち続けて頑張ってほしいと思います。




吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)



吉祥整体院ホームページ



同じカテゴリー(生き方を考える)の記事画像
「本当にしたいことって知っていますか?」
「自分を信じること」
「心安らかに」
「自分は大丈夫②」
「自分は大丈夫だと思っていませんか?」
「昔、父に言われたこと」
「いつの間にか・・・」
「変わるって怖い?」
「変わりたいけど変わりたくない」
「変化するってどういうこと?」
同じカテゴリー(生き方を考える)の記事
 「本当にしたいことって知っていますか?」 (2018-05-14 11:14)
 「自分を信じること」 (2018-05-12 10:05)
 「心安らかに」 (2018-04-12 13:48)
 「自分は大丈夫②」 (2017-06-05 00:00)
 「自分は大丈夫だと思っていませんか?」 (2017-06-04 00:00)
 「昔、父に言われたこと」 (2017-03-29 11:11)
 「いつの間にか・・・」 (2017-03-28 11:11)
 「変わるって怖い?」 (2017-03-26 11:11)
 「変わりたいけど変わりたくない」 (2017-03-25 11:11)
 「変化するってどういうこと?」 (2017-03-24 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 00:00 │生き方を考える