京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年03月07日

誰もが求める大切なモノ

幸せ健康家族



おはようございます、吉祥ですICON64



さて、今日からまた新しいテーマになります。



題名にもありますように「誰もが求める大切なモノ」をテーマにして何回かに分けてお話していきたいと思います。



みなさんは、「誰もが求める大切なモノ」と聞くと何が思い浮かびますかICON64



・お金ですか?


・円滑な人間関係ですか?


・なんでも願いのかなうドラゴンボールでしょうか?



正直な話をすると全部ほしいですよね(笑)



特に、ドラゴンボールは外せないですね~(笑)



ドラゴンボールにお願いしてドラえもんの四次元ポケットもほしいですよね~(笑)



そんな中でも、ぼくが今回取り上げたいテーマは「健康」ですicon12



それもそうだけどそれよりも・・・という声が聞こえなくもないですが、「健康」ってとっても大事なんですよ~face02



「健康」にも色んな種類がありますが、「命」と密接に関係しているのが「健康」と言っても言い過ぎではないような気がします。



それほど「健康」は、人間にとって欠かすことのできない要素です。



ちなみに、ぼくにとっての「健康」とは、



・心から笑うことが出来るか


・きちんとした食生活をし、十分な睡眠をとれているか


・毎日充実した生活を送ることが出来ているか



など、このような状態で生活できている人が「健康」な人といえるのかなぁと思っています。



でも、もしかしたら意外とこのような状態で生活が出来ている人は少ないのかもしれません。



毎日、仕事や家事・子育てに勉強などしなければいけないことに振り回される日々の中で自分の健康なんてかまってられないという方も多いのではないでしょうか。



それは、不健康な状態だから今すぐ生活を改めましょうなんてとても言えません。



だって、それは生きていくために必要なことだからです。



ですが、もしかしたらちょっとした「変化」があると、今よりも健康的な生活を送れるようになるかもしれませんねICON64




次回からそんなちょっとした「変化」についてお話していこうと思いますface02






つづく



吉祥整体院  

090-8756-0081



同じカテゴリー(身体の健康)の記事画像
「ストレスが身体に与える影響」
「歯が痛いときは・・・このツボ」
「いやいや、いつものことだからね~」
「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」
意識的に行動する
「身体を整える②」
「身体を整える」
「どうして身体は歪むのか②」
「身体の歪みに気付く・気付かない」
「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」
同じカテゴリー(身体の健康)の記事
 「ストレスが身体に与える影響」 (2018-05-15 18:14)
 「歯が痛いときは・・・このツボ」 (2018-04-21 10:13)
 「いやいや、いつものことだからね~」 (2018-04-16 09:53)
 「身体が歪んでいることは本当に悪いことなのか?」 (2017-09-26 00:00)
 意識的に行動する (2017-09-25 00:00)
 「身体を整える②」 (2017-09-24 00:00)
 「身体を整える」 (2017-09-22 16:07)
 「どうして身体は歪むのか②」 (2017-09-20 00:00)
 「身体の歪みに気付く・気付かない」 (2017-09-15 00:00)
 「身体が歪んでいる状態って本当に悪いことなのか?」 (2017-09-14 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 06:00 │身体の健康