京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年01月16日

「閲覧注意」

閲覧注意



ついに作りました、「閲覧注意」のカテゴリーです。




正直に言います。




かなり大げさです(笑)




前にも書きましたが、文章というのは読む人によって受け取り方が全く違いますよね。




それは、あなたもよくご存知のことだと思います。




実際には、文章だけではなく、話す言葉も同じようなことが言えるのではないかと思います。




同じ言葉を聞いていても、人によって受け取り方が違うから言葉には気を付けて話をしなければなりません。




一番わかりやすいのは、「友達に話す言葉」と「上司に話す言葉」は全く違いますよね。




もし同じだとしたら・・・




それは、ある意味素晴らしいことではありますが、そうではない側面もあるということを理解しながらするべきでしょうね。




理解しながらしているのであれば、素晴らしいことかもしれませんね。。。




このあたりのお話も今後していきたいと思います(笑)




さて、話を戻してどうして同じ言葉を聞いても人によって違う反応をしてしまうのでしょうか?




明日からのテーマですねICON118



吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)




タグ :閲覧注意

同じカテゴリー(閲覧注意)の記事画像
「グルグル回る パート2」
「閲覧注意 価値観との自己同一化」
「閲覧注意 言葉には魂が宿る」
同じカテゴリー(閲覧注意)の記事
 「グルグル回る パート2」 (2017-03-27 11:11)
 「閲覧注意 価値観との自己同一化」 (2017-01-19 11:11)
 「閲覧注意 言葉には魂が宿る」 (2017-01-18 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │閲覧注意