京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2017年10月13日

「寒い」

寒い 体調管理




みなさんは「夏」と「冬」どちらが好きですか?




季節の変わり目になると、なんとなくこんな質問が耳に入りませんかface02




ちなみにぼくは完全に「夏」が好きですicon12




夏に同じ質問をされても「夏が好き」とちゃんと答えますよICON64




単に寒いのが苦手なだけなんですけどね(笑)





このような話をしていると、よく話題になるのがこんな話です。





「寒かったら上に何か着たら温かくなるけど、暑かったら裸になっても暑い」




たしかに言っていることは間違っていないような気がしますが・・・ぼくは何となく納得がいきません(笑)




あと、ぼくはいつも夏生まれだから夏が好きという言い方をしますが、本当に生まれた季節によって季節の好き嫌いがあるんでしょうかICON118




昨日まで、奈良県は最近30℃近くまで気温が上がっていましたが、昨日・今日辺りから気温が下がってきて、本格的に季節が変わり始めていますね。




こんな時こそ、体調管理に気を付けて風邪などひかないようにしましょうね。




ついこの前聞いた話によると、どのへんか忘れましたがインフルエンザで学級閉鎖になったところもあるそうです。




今年は、ちゃんとした「秋」がありそうで楽しみですが、それも元気であることが最低条件ですので、体調管理には気を付けましょうねICON118




大切なことなので2回言いました(笑)





吉祥整体院  

0743-20-0056 


ホームページからネット予約も出来ますので、ご予約を検討されている方はぜひご利用ください。


吉祥整体院ホームページ



同じカテゴリー(世間話)の記事画像
「何と言いますか・・・」
「お久しぶりです」
「生駒にある桜のきれいな場所」
今日はとんでもなく寒いですね
「雨の日が続きますね」
「9月も終わりますね」
「今日から9月になりました」
「いかがお過ごしですか?」
「パソコンとスマホ②」
「パソコンとスマホ」
同じカテゴリー(世間話)の記事
 「何と言いますか・・・」 (2018-04-27 14:11)
 「お久しぶりです」 (2018-04-02 10:31)
 「生駒にある桜のきれいな場所」 (2018-03-31 11:44)
 今日はとんでもなく寒いですね (2017-12-05 18:58)
 「雨の日が続きますね」 (2017-10-21 12:01)
 「9月も終わりますね」 (2017-09-30 00:00)
 「今日から9月になりました」 (2017-09-01 17:03)
 「いかがお過ごしですか?」 (2017-08-15 00:00)
 「パソコンとスマホ②」 (2017-08-14 00:00)
 「パソコンとスマホ」 (2017-08-13 00:00)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:24 │世間話