京つう

キレイ/健康  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


友だち追加

2016年11月15日

「神社参拝 葛城一言主神社」

神社 葛城一言主神社




おはようございます、吉祥ですface02




今日は、最近行った神社のお話をしたいと思います。



今日は、そこに行くに至るまでのお話です(笑)




タイトルにもありますように「葛城一言主神社」というところに行ってきました。




奈良に葛城山という山があるのですが、その麓にある神社です。




ぼくの住んでいる生駒からでも車で2時間かかるかなくらいで行けるところなので、それほど遠くは感じませんでした。




なぜ、そこに行くことになったかというと、




少し前に、たまたま他の方のブログを見ていたときに、誰かのブログでそこの紹介をしているのを読んで、そんなところがあるんだと初めて知りました。




なぜかそこにひかれている自分がいたのですが、そのときはそれほど行こうかなとは思えませんでした。




ところが、同じ日に、家にポスティングされているフリーペーパーを見てみると、中に1ページ丸々そこの神社の紹介がされていました。




これは、なにか縁があるのかなと思い行きたいなぁと思ったわけであります(笑)




その話をすると、常々パワースポットに行きたいと言っていた人がいて、そこがパワースポットだという話をすると、案の定いっしょに行きたいというので一緒に行くことになりました(笑)




それから先月に何度か予定を立てても、いっしょに行く人がなぜか行く数日前から身体の調子を壊していけなかったんです。




今月ようやく行くことが出来ましたface02




その日は、とても天気も良く、絶好の行楽日和でした。




さてさて、行ってみた感想はどうだったのでしょうか?





つづく


吉祥整体院  

0743-20-0056 

090-8756-0081(携帯)


吉祥整体院ホームページ 



同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
「吉祥龍穴」
「室生龍穴神社」
「金峯山寺 蔵王堂」
「神社参拝 葛城一言主神社②」
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 「滋賀県にレッツゴーⅡ」 (2018-04-09 10:20)
 滋賀県にレッツゴー (2018-04-06 10:22)
 「吉祥龍穴」 (2016-11-30 11:11)
 「室生龍穴神社」 (2016-11-29 11:11)
 「金峯山寺 蔵王堂」 (2016-11-28 11:11)
 「神社参拝 葛城一言主神社②」 (2016-11-16 11:11)

Posted by 吉祥(きちよし) at 11:11 │旅日記